プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ息子と彼女の交際に反対するんですか?

A 回答 (5件)

母親は


「息子を盗られた」
あるいは
「盗られてなるモノか!」
と思うモノです。

それが母親です。

当然、父親は
「娘はやらんっっっ!!!」
と思うわけです。
    • good
    • 1

母親が息子を溺愛してるような親子関係の場合は、息子の彼女に「嫉妬心が湧くから嫌う」でしょうね。



しかし、年頃になっても遊んでばかりで身を固めようとしない放蕩息子に「常識的で気の利く彼女」が出来たら、息子を宜しく頼むという気持ちで彼女を大切にする心境になります。

一般的な傾向として、親の「夫婦仲が良い家庭の息子の彼女には嫉妬しない」ので嫌わないですが、夫婦仲が悪い家庭で夫に失望し息子を頼ってるような母親は、如何なる彼女に対しても嫉妬心が芽生えるようで難癖付けたがるようです。
    • good
    • 6

年齢と



相手の礼儀作法

言葉遣い

常識の有る無し。

その子の親の常識や対応など

家の事がキチンと出来無い
(結婚生活が不安)

しっかりとした学歴だったり
資格や職業を持っていない
(結婚したら息子の荷物にしかならない)


そこまで
そんなことなく
完璧に揃っていても


大事な息子が
自分より彼女を優先にさせたら
泥棒に有った気がするものです。

そこを上手くやって


カツ
上記が完璧な
素晴らしい女性なら

「息子を末長くよろしくね」って
きっと行って貰えるお嫁さんに
成れると思います。
    • good
    • 2

子離れしてないか、その彼女がホントに嫌いかです。

    • good
    • 2

かわいぃからです。



…でも子離れせんといかんわね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A