プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年になる彼氏がいるのですが、

今日の会話の中で私が彼のご両親にあまり良い印象を持たれてない事を知りました。

とは言っても実際会った事があるのは彼のお母さんと1回だけです。

自分なりに反省して、悪かったことは

・彼の帰りが遅い(時々、家まで送ってくれます)

・勉強が疎かになっている(気がする)

・お母さんと会った時に気遣いが足りなかった

と思うのですが、彼のご両親には悪い印象を持たれたくないので改善したいです。

その考えは可笑しいですか?また上記のはあくまで私の考えなのでその改善だけでは足りないでしょうか、なにかアドバイスがあれば加えてお願いしたいです。

複数質問申し訳ないです、どうかご協力よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1


これって、あなたが反省して直せることなの?
彼が、しっかりと説明するなり、あなたとの交際に支障がないように配慮しないといけないような気がするけどな。
感じからすると、会う時間減らすだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

あなた自身が悪いのではなくてその彼の親は誰が彼女でもその態度なのでしょう。

放っておいていいと思いますよ

なにか問題があるならそれは彼が解決するべきなのであなたはそんなこと考えずに彼との幸せな時間を過ごしていればいいんですよ!
    • good
    • 1

ご両親と会う頻度を上げてみたらどうでしょう。


一度会ったイメージに尾びれが付いて悪い印象が膨らむと、後で印象を変えるのに苦労しますよ。
第一印象以外の貴女も見せてあげてください。
    • good
    • 1

回答になるのか、質問になるのか、わかりませんが。



年末の休みの日に、息子が彼女を初めて家に連れてくるっていうんで、
家の中を小奇麗に整理したり、
息子は息子で、散らかった部屋をかたずけたりで

今日、仕事から帰ったら、
パートナーが、「彼女が来るっていうんで、今日はいろいろと整理してた」
と。
「俺、その日は、どこか出かけるわ」ってパートナーに言ったら、
「ずるい。逃げるのかー。私も出かけよう」って
「いやいや、お茶を出す係りがいるだろうが?」
「お茶を出したら、一緒にでかけようかー?」
で、俺「まぁ、それでもいいけど」
「なんだか、バカバカしくなってきた」とパートナー
俺、「だろー?」

いやまー会ったことのない相手だけど、
なぜに、息子の彼女に気を使う必要があるのか?
まだ、学生同士だし、結婚するわけでもないし
といった、状況です。

相手の女の子がいい悪い関係なしに、
いらぬ気をつかいたくないなーっ言うのが本心。

これが、娘が彼氏を連れてくるっていうんなら、
見てやろうじゃん。ってことになるんだろうけど。

お互い会わないほうがいいと思いません?
正直な話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています