アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複雑な心境です。アドバイスお願いいたします。私は29歳で、海外に赴任中の婚約者が居ます。来年の夏に結婚予定です。
実は、寂しさから職場の27歳の独身の彼と付き合ってる状態になっています。

私の職場は社内恋愛が発覚した場合、男性は左遷になります。
彼は、私に婚約者が居たのは知っていたので、最初はお互い都合が良かったのかもしれません。彼は、彼女はいません。聞いた話によると、数年前に恋愛で傷ついて、それから恋愛するのが怖くなったみたいです。彼にその事に触れると「心の奥にしまって置きたいから」と言われたので、それ以上は訊いてません。
なので本人は「俺は遊び人だから!」と口癖のように言っていました。飲み会とか適当に行って楽しむ方にシフトしたみたいです。

私は婚約者が居ながらも、毎日顔を合わせる彼の事が気になってしまい、また彼も私に「惹かれた」と言っていました。
私は、線引きしないとという気持ちと、別れる事が決まっている先の無い恋愛にのめり込まないようにと、彼にも婚約者との話しを聞かせていました。彼にしばらくして「俺はそんな軽い男じゃないから、もう君の傍にはいれない」と距離を置かれました。

私は「もう傷つけるような事は絶対しない」と彼に言い、どうにかヨリを戻しました。それから、お互い気持ちを自制し合いながら会っています。勿論、体の関係もあります。
月日が経ってくるにつれ、お互いの環境に苛立ちや嫉妬や独占欲・・で険悪になったり喧嘩したりで、とても心地よい関係とは思え無くなっています。
彼が、あまりにも遊びに行くので、私も仕返しにとばかり「私も他の男の子達交えてBBQ行くからね」と言ったら、もの凄く不貞腐れてしまい私は謝りました。それでも、お互い何も言えない関係と言うのは精神的に穏やかではありません。

彼は恋愛に対して、物凄く臆病になっているので虚勢を張っています。
私の事は好きでいてくれてるのは態度で解るのですが、時々余所余所しいです。
そんな彼でも時々、素直に感情を露わにしてくれました。「俺は君と居る時が一番幸せだから」と。そんな彼に対して、「私は違うよ」と言ってしまったりしました。彼は、私との付き合い初めには情緒不安定に陥り、焼酎をフルボトル飲まないと眠れなくなってしまったみたいです。

そんな事があって最近の彼は、女性絡みの遊びに行く機会が多くなったように感じています。
殆どが複数で飲みに行ったり、BBQしたりみたいですが、自分の立場上彼に何も言えない自分に苛立ちさえ覚えてきました。
彼もどこかで私とは「割り切らないと」付き合っていけないと思うし、私も実際彼に「婚約者との別れは絶対に無い」と宣言しています。

昨日も彼が「今日は飲み会行くんだ!」とか会社で私に聞こえる所で言ってたりします。正直、複雑だしいい気持ちはしません。
この付き合いは、客観的にどう思いますか? また、どうしたらお互いイライラせずに良好な関係を保てますか?

A 回答 (9件)

> 彼もどこかで私とは「割り切らないと」付き合っていけないと思うし、私も実際彼に「婚約者との別れは絶対に無い」と宣言しています。

婚約破棄はしないというのは婚約者に対してではなく
 抱き合っている彼に言っている言葉ですよね。

気持ち的には婚約破棄したいのだと想像します。

婚約破棄は片方が辞めたといえば解消になるものです。
 多少の慰謝料は有るでしょうが微々たる物です。

婚約者も結婚しないで海外赴任したと言う事はあなたとは
結婚したくなかったのかもしれませんね。
    • 0

>私も実際彼に「婚約者との別れは絶対に無い」と宣言しています。

>この付き合いは、客観的にどう思いますか? また、どうしたらお互いイライラせずに良好な関係を保てますか?

婚約者に聞いてみればいいんじゃないですか?
不誠実と言う言葉を辞書で引いてください。あなたのことが書いてあります
    • 0

婚約者にばれなければ何をしても良い!

婚約者さんと別れるべきです。貴女の今の状態を知った時、どんな気持ちかしら。いや?もう知らせているかも知れませんね?社内では知っている人はいません!言いきれますか?
今、付き合っている彼に対しての貴女の嫉妬、すごいですね。男性は結婚は渋るでしょうね!怖いですよ。
貴女のしている事は醜いです。
    • 0

あなた、自分がもの凄く不誠実な人間だって自覚ありますか?

婚約者がいるのに、浮気相手との恋愛相談ですか?

この質問を読んでる人の大半は呆れてますよ。

いっそのこと、婚約者に浮気相手の事を相談してみたらどうですか?

いくらネットでも、浮気相手に良好な関係を保つ方法をアドバイスするような奇特な人は居ませんよ。
    • 0

こんばんは。

まずは。。。その婚約者さんが可哀そうです。
婚約者さんに何か落度があるのでしょうか。。。婚約者さんは何も知らず遠いところで質問者さんだけを想って一生懸命働いているんだと思います。質問者さんとの結婚生活を夢見て結婚式の費用とか結婚した後の生活費を貯めているのだと思います。
寂しいのはお互い様だと思いますよ。
そして、その職場の男性も可哀そうです。質問者さんの気をひきたいがために、他の女性たちと遊ぶふりをして。。
質問者さんはどっちの男性を愛してるのですか?
質問者さんがどちか一人の男性を選ばないと、質問者さんはいつまでも、自分の愛している人達を裏切って、苦しめていることになると思います。
結婚を止めることが出来ないのなら、職場の男性とは別れる。
婚約者さん以上に職場の男性を愛してしまったのなら、今まで築いてきたご両親の信頼も婚約者の親御さんへの裏切りも、これから一生背負って、職場の男性と付き合っていく。
私は、何も知らない婚約者さんも、取りあえず婚約者がいることをしっている職場の男性も可哀そうだと思います。
今の質問者さんは全ての人を裏切っています。
ご自分の人生です。何人の男と付き合おうが構いませんが、傷つく人たちがいるから、やっぱり今の質問者さんがやっていることを、質問者さんが、よ~く考えた方が良いと思いますよ。
    • 0

30手前の方が一体なにをしていらっしゃるのでしょうか。

そんなことに悩むよりも婚約者の方に正直に話して婚約を解消するのが先でしょう。

自分が婚約者で来年の結婚が決まって、頑張って仕事してる間に彼女が浮気相手との恋愛に悩んでこんな投稿していたら…

こんな彼女を妻に選んだ自分が情けなくてたまらなくなると思います。

可哀想な婚約者のためにも早めに別れてあげましょう。

浮気相手との恋に悩むのはそれからです。
    • 0

海外にいる婚約者が寂しさからあちらであなたと同じようなことをして、

あげく「どうしよう」なんて悩んでいたらどうですか?

信頼という感情を育むことを出来ないようですから婚約を解消したほうが、
これから生じるであろう面倒なことを未然に防げると思います。

こそ泥のような彼との関係より、婚約者との関係をきちんと考えたほうがいいと思います。

来年の夏、結婚式の日、何食わぬ顔でお互いのご両親の前で涙するのかと思うと身震いします。
    • 0

職場の方との付き合いをどうしたらイライラせずに付き合えるか?という質問ですよね。

イライラの原因が、貴方に婚約者がいる事なのであれば、婚約は解消して職場の方一人に絞ればいいことです。

どんな人との付き合いも、いい時ばかりではなくて互いがイライラするときはあるものです。喧嘩しようがイライラしようが、お互いを大切に想える関係でいられるよう努力したいものです。

以下は余談です。私は貴方の状況が別に特別とは思いません。貴方は自分の婚約者をいざと言うときの保険のように位置づけて、身近なところで楽しんでいるだけですよね。自分の心に正直でいられない恋愛はいつか破綻する気がします。ま、でも恋愛ならいいのではないでしょうかね。彼がこうしてくれないああしてくれないと悩んでいる恋愛関係でいるうちは、なんだかんだ言って自由です。結婚となると、相手に求めてばかりいては長続きしません。是非、与えることで得られる幸せを掴んでいただきたいです。婚約者のことも職場の方のことも満足させてあげてください。下世話な表現で申し訳ないですが、二股をかけるくらいなら誰も不幸にしてはいけませんよ。それが出来ないなら誰かの幸せを奪う権利はないと思います。もちろん貴方も幸せにならなきゃいけません。これから素晴らしい日々が待っていると思います。
    • 0

別れましょうよ。

真剣に読んで・・バカバカしくなった。

人を傷つけ、婚約者が帰国したら、はい、さようなら・・なんでしょ?

遅いか早いかですよね・・。

婚約者に話して相談に乗ってもらったら?
    • 0