プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

ただいま妊娠5週頃です。
胎嚢は見えていません…
18日に病院で陽性反応がでました。
ただ、薄いね~と先生もおっしゃっていました。
その次の日に、出血(鮮血)してしまい、病院に行くと、流産の可能性が高いとのお話をされました。

24日に再度病院にいき、尿中のhcg量を調べていただいたところ、486ととても低いと言われました。
鮮血の出血はその間もずっとあり、やはり、流産の可能性が高いとの事です…

鮮血は28日には止まりまして、今はベージュっぽい、時折ピンクのおりものがでています。

今日、病院で検査していただいたところ、胎嚢はみえず(黒い点は見えるが多分違うとの事)、hcgも380程に下がってしまっていました。
妊娠検査薬もうすいとの事です。
先生からは、多分今週中にはまた出血をして流産になると思いますとの事でした。

なかなか恵まれず、やっとできた妊娠だったのに。
先週の水曜日から、自分でやっていた妊娠検査薬はどんどん濃くなっていたんです…

出血がとまってもhcgが下がってしまったら、流産確定なのでしょうか…
下がっても、無事出産できたと言う方はいらっしゃいますか?

なかなか諦めがつかずにいます…

A 回答 (2件)

望む回答ではないですが、ごめんなさい。

お気持ち、少しはわかるつもりです。本当に辛いですよね。
べび待ちが長かったとのことで、年齢的に高齢出産の方とお見受けしました。
どうしても高齢になると、流産の比率が高まります。
検査薬だけでもフライングが止まらず一喜一憂の日々が普通ですから、継続しないという現状は受け入れ難いものですよね。
多分、出産までいくのに数回の流産はあると思います。
ぴちぴちした精子が卵子と出会って、妊娠になり、育って出産になる。
その途中を繰り返し、出産の日にたどり着くのだと思います。
だから悲しまないで。
勿論、無理だよね…。

でも大きく見れば出産までの道を順調に歩んでいるのです。
あなたは妊娠まで行ったのだから。

みんなついてます。落ち込まないで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しいお言葉をいただき、少し落ち着いてきました。
ベビ待ちは7年程しておりますが、まだ高齢の年齢ではありません。
実は排卵がしにくい身体で、自然妊娠は難しいと言われておりました。
それが今回、奇跡的に自然妊娠をしまして…
なんとか持ちこたえて欲しい気持ちが強くなってしまいました。

そうですよね。
妊娠できる身体って事がわかった。
それが1番ですよね。

今は出血は止まっていますが、今週中にはまた始まるだろうと言われましたので、その日がとても強いです…

次回、またがんばろうと思います。
優しいお言葉、ありがとうございました。

HCGが下がってくる、低いと妊娠継続はないに等しいと思います。

厳しい事を言うようですがHCG低いのに妊娠継続となると医学的な事が覆りますからね…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
先ほどは、現実を受け入れられず、似たような症例がないか検索をずっとしたりしておりました。
今は大分落ち着き、次回またがんばろうという気持ちになってきました。