アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブロックに付いてきたイソギンチャクについて、種類を知っている方がいましたら、教えてください。

「謎のイソギンチャク」の質問画像

A 回答 (4件)

カーリーアネモネ、俗に言うカーリーでしたら、よくついてきます。

非常に厄介なので、石を変えるとかしたほうがいいと思います。とってしまうと大発生しますよ。
    • 0

再度回答します。

カーリーは大きさは3センチ以上にもなりますし横縞模様もあります
うちにいるカーリーは真ん中の丸が1センチくらいです、知り合いの水槽のカーリーはもっと大きいのも
あります。
「謎のイソギンチャク」の回答画像3
    • 0

カーリーだと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カーリーでもこれぐらい大きくなるのでしょうか?
私自身が見たことあるカーリーは、他のライブロックに群生していた1cmにも満たないような個体でした。キャメルに殲滅されましたが(笑)
ちなみに、写真のイソギンチャクは3cm程で、カーリーが確認されたライブロックよりも後に投入した際に発見しました。
触手にほんのり横縞が入っていました。

• 0

ロングテンタクルいそぎんちゃくが

一番似ているけど
普通のいそぎんちゃくに見えますね
一度いそぎんちゃくの種類で検索してみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一応質問を投稿する前にネットで調べてみたのですが、見た目が似たような画像が多く、またイソギンチャクの実物は極小カーリーとハタゴ、サンゴ、センジュしか見たことがないものでして(^_^;)

• 0