プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすんのこれ

かなり本格的な工作来てるけど


http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4755910 …


これはもう消せないんじゃ?

本気でやばくね?





>もう少し緩やかにインフレを目指すべきだった
>円安方向に加速させすぎた

>この2点は間違いなく、今後結果論でメディアから批判される

>一気に底が抜ける原因になった

>目に見えたスタグフレーション時代の突入

>今後最早インフレも円安も止めることは出来ません


>ニュースなどで、円安やアベノミクスの効果について
>やたら疑問だという論調が出始めたら、かなりヤバイと思って下さい

>ですが、今回のアベノミクスの大失敗の可能性については
>正直、データは嘘を付きませんので、誰が見ても大失敗だろと指摘しはじめると思うのです

>そうなったら、ハイパーインフレーションの将来が待ってる


>もう一度言います、メディアがアベノミクス失敗説を報道し始めたら
>この国が相当危機的な状況だという事が、徐々に明るみになっていくはずです
>
>なのでまず、ニュースや専門家の論調を注意深く見てください
>今まで自民党を批判していなかった人でさえ、アベノミクスはヤバイぞと言い出したら注意です
>
>この国の経済がマジで大崩壊する可能性があります



>補足しますが、円安で株高が進んでるというのも実は嘘です
>
>円安が進んでるので、円に対して株が高くなるのは当然のロジックです
>では、ドルベースで日経を見るとどうなるか?
>
>実はドルベースでは日経はどんどん下がってるんです
>つまり、円安で株価を高く見せかけていますが、実は海外投資家が日経を売って日本から逃げてる事が分かります




>・アベノミクスが大失敗に終わりそうである
>・すでにスタグフレーションが始まっており、今後加速する
>・資本主義は富の配分が出来ないから、技術革新でも貧困層が減らない
>・人口の多い老人が投票権と資産を独占してるので、若者には為す術がない
>・老人が責任取ってくれない限り、日本経済は今後急激に悪化する


だそうです。

経済大崩壊だってさ


もうシラネ

A 回答 (15件中1~10件)

アベノミクスなんか、最初から成功するとは思ってないもんで。



単に株価が上がったから好景気なんだと見せかけてただけ。
質問者さんがいうように、ドル換算すれば、民主時代とトントン、もしくは下がってる。
消費税増税を表明すれば、株価暴落と言われ始めてますし。

それにあれだけアベノミクスやリフレ賞賛してた書籍が今や本屋から消えてる。
ま、アベノミクスを褒めた讃えても今や恥ずかしいだけですし。
逆にアベノミクスや安倍首相を批判する書籍は増え続けてる。
これも失敗してる証拠の微々たるものでしょうね。

アベノミクスの逆を行えば、景気回復するんじゃないですか?

本当は、新自由主義の資本主義では、デフレの解消、景気回復などできないんですけどね。
    • good
    • 20

安倍さんはやることやってんだから、ええんでないかえ。

小泉さんの時、誰ぞが言ってたけど大政策打ちゃあ、結果に顕れるんに3-5年、少なくとも兆候が出だすんに1.5年はかからあな。売国糞バカミンスみたいにやることやらず、できることすらせずに終わるよかマシっ。ルンペン鳩や欠陥は万タヒにあたいすらあな。ほんま胸糞わるい。ジミヘン頑張れ、ついでに石原の親父と橋下も頑張れ、して糞馬鹿ミンスは消え失せろ!
    • good
    • 4

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000 …

>物価上昇分を除いた給料(実質賃金)は8月まで14カ月連続で前年実績を下回った。

アベノミクスある一部の人たちは利を得ているのでしょうけど

土が痩せれば実りはないのですが・・・

「自民党政権の奪還」や「官僚支配の維持」はできたみたいですけど・・・

でもどうせここで書き込んでも何も変わりませんよ

結局は、そういうことです。

2ちゃんもここもガス抜きぐらい運営者は、ウハウハですけどね

産業空洞化とかあのあたりから衰退の兆しがあった

日本から産業を取り上げたら何を武器に世界を相手にすればいいのでしょうね?

正直、アベノミクスとか以前の問題でしょ?

正直技術者が減っているのは、肌で感じますよ。

上ばかり見て足元がおるすじゃ どうにもなりませんね
    • good
    • 8

>そうなったら、ハイパーインフレーションの将来が待ってる



かなり間違ってる。ハイパーインフレーションにはならない。いまでも相当努力して1.3%インフレがやっと。円安は正常な値に戻りつつあるだけ。

アベノミクスの点数をつけると、金融緩和100点、財政政策-70点で、30点くらいかな。落第点ですね。

消費税増税をやったために、景気がうまく上がっていません。これで財政政策-70点。

で、どうしたらいいか? 消費税は5%に戻すべきです。

アメリカは同じ金融緩和をやり、増税を我慢したため、大成功です。それを見習えばよいのです。

以下参照。
―――
消費税増税は必要ではありません。むしろ、今はやってはいけません。国の借金は減るどころか、消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増えると考えられます。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8116825.html 安倍氏の決断した8%への消費税増税の動機としては、私は以下の可能性が高いと思っています。

★(1)高所得者には多くの政治家も含まれますが、消費税増税で高所得者に負担となる所得税アップが抑えられる。 >>> 安倍首相とその一族、自民党議員には税的に有利。民主党議員にも有利。増税法案(停止可能だが)は民主の立案ですでに成立しているので、このチャンスは絶対に逃したくない。
★(2)大新聞社も大企業も、自社への近視眼的な利益誘導を目的としている。>>> 消費税増税で法人税アップ抑制、大企業からの大新聞社への広告料アップ 、、、しかし結局は景気が腰折れして、大新聞社も大企業も損するのです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8237521.htmlまた、大新聞社はゆくゆく10%になった場合、5%の軽減税率を財務省にお願いする予定らしい。
★(3)一見、財務省はまじめに借金を減らそうと努力しているように見えますが、これまでの消費税アップの結果からすると、とんでもない偽善、大ウソです。>>> 財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、「法人税」や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体に強大な権限を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html

それぞれの利益や権益に向けて、財務省、大企業、大新聞社、政治家が大暴走で、とんでもない話ですが、これらの組織をよーーーく監視して、その偽善、利己主義、大きな誤りを指摘しておくことが肝要です。
 さらにいえば、多数の経済オンチの日本国民は「消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増える」という実例をよくお勉強しなければなりません。
    • good
    • 16

>アベノミクス大失敗に終わりそう? どうすんのこれ



「どうすんのこれ」って貴方。
人ごとだと思ってるんですか。
いくら貴方が反日コリアンだとしても日本在住なんでしょ?
日本経済がダメになれば貴方もダメになるんですよ。
何を喜んでるんですか。

日本経済を浮上させるには、貴方のそういった言動が一番ダメなんですよ。
日本経済がダメになるからしっかりお金を守らなきゃと国民が財布のひもをかたくすれば、お金が回らなくなり、ただの心配のし過ぎが本物のデフレを誘致するのです。

民主党政権から安倍政権になってどれだけ株価が上がったか。倍ですよ。
日本がすべきことは、安全性が高い原発を稼働させることです。円安によるエネルギーの高騰が日本経済の上昇にブレーキをかけています。原発は必要悪です。原発はせめて三基くらいは稼働させたいです。

今は消費税8%に更なる値上げが来るということで消費者マインドが冷え込んでいるための停滞です。
消費税10%を無期延期するだけで景気は向上します。

大丈夫。日本経済は強いです。
ど~んと構えていればいい。
もし貴方が日本人なら自分の首を絞めるような発言はやめてください。
    • good
    • 5

私にとってアベノミクスはすでに成功しているのです。

それは資産デフレからの脱却です。デフレの問題とは物品の値下がりなどではありません。
大都市圏の土地下落を止めてくれました。都心近郊の土地はオリンピック招致決定で上げてくれました。株価も円高のお陰でそれなりに上げてくれました。輸出製造業の利益を増加させてくれました。
デフレの時代のどん底経済であった10年前とリーマンショック後と安倍政権発足時に、景気回復を期待して不動産と株に投資をして来ました。その判断が報われた思いです。
アベノミクスが成功していないと思う人は共通してその恩恵を受けていない弱い人です。その日暮らしのために先行投資ができなかったり、中小企業に勤めていて安月給であったり、産業としては弱いサービス業などに従事しているからです。そのような立場を政治で解決するは困難なのです。自らが経済的に強くなる努力が必要です。それができない者はみんなが貧乏になるのを望むようになるのです。
    • good
    • 5

インフレは、物が揃わない為に物価が上がる事です。

よく理解して下さい。
    • good
    • 5

>対案ということですが。


「消費税UPを延期し(可能であれば元の5%に戻す)、日銀の金融緩和と財政出動を速やかに実施する」
これで十分です。要は、始めた頃のアベノミクスに戻すこと。

それならアベノミクスは失敗ではなく、成功と言うことではないですか。消費増税はアベノミクスと関係ありません。民主党が作った法案を整斉と実行しているだけです。これでは対案とは言えませんね。
    • good
    • 1

対案ということですが。



「消費税UPを延期し(可能であれば元の5%に戻す)、日銀の金融緩和と財政出動を速やかに実施する」

これで十分です。要は、始めた頃のアベノミクスに戻すこと。

これで経済は元の成長路線に戻りますし、経済成長すれば税収も増えて、財政赤字も自然に削減されます。
    • good
    • 0

アベノミクスを批判する人はたくさんいますが、「俺ならこうする」と対案を示した人はいまだに一人もいません。

野党民主党にも、官僚にも、東大の先生にもいません。ケチを付けているだけです。人のやったことにケチを付けるだけなら誰でも出来ます。馬鹿でも出来ます。重要なのは対案を示すことです。私はアベノミクスが完全とは思いませんが、これだという対案も思いつきません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!