プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトブチったりしたら将来就職のとき不利になったりするものですか?
ブチする気は無いですがやめると情報が残ると聞いて心配になり質問しました。

A 回答 (4件)

No.1 です。

>一ヶ月前にやめると言うつもりなのですがそれでも情報が残って不利になるといってる人を見たのですがホントですか?

1ヶ月前というのは通常の決まりと思います。バイトの場合も、決まりを守っていれば問題にならないと思います。
    • 0

情報が残るといってもあくまでそこの職場内だけでしょう。

以後、就活で面接に行く時に履歴書の職歴をごまかしていれば大丈夫です。
    • 0

心配ならバイトでも真面目にする事ですね。

友人の息子がとある有名企業の最終選考次の面接で色々質問されたそうですが、家族構成、詳細、職歴等これでもかというくらい聞かれたそうです。
ハッキリとは言われなかったようですがバイト先の話とか。
バイトの話とかしてないはずなのに調査入るんですねぇ。
それで無断欠勤わかったら?
そこまで調べる会社なのかにも寄りますが。
    • 0

バイトブチったりしたら将来就職不利になるかご心配なのですね。

これは、情報以前の問題で、ぶっちする習慣が身につくと、就職後に影響すると考えられるのが良いと思います。
 ご参考まで。

この回答への補足

一ヶ月前にやめると言うつもりなのですがそれでも情報が残って不利になるといってる人を見たのですがホントですか?

• 0