プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、通話料明細書を発行することにしました。auです。

通話明細書と言うのは利用の内訳が書かれてるだけでパケット明細書
とはまた別のものですか?パケット明細がほしい場合はまた別で
お願いしないといけないんでしょうか?

また、通話料明細書にはEメールの送信受信の日付とか書いてるんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯、スマホはいわゆる電話機としての「通話」と、メールやWEBサイト閲覧、通信ゲームなどの「通信」と両方利用出来る端末であることはご存じですよね?


質問は「通話」明細書に申し込まれたのでしょう?

はい、わかりましたね?
通話と通信は違う・・・・覚えておきましょう。
「通話料明細書にはEメールの送信受信の日付とか書いてるんですか?」も違うことがわかりましたね?

だから通話には通話の、通信には通信の、別々に割引や定額プランに加入登録しているはずなのですが?

ご希望のパケット使用量は総計で集計・表示されるだけです。
とても個々に明細などと紙に印字表示するには(画面表示も同じ)莫大なコストとボリュームを要するほど、あなたはあちこちと何回も通信しているはずなのです。WEBサイト閲覧にしてもメールの送受信にしても、ゲームにしても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!