アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだ友達の事を考えたり話そうとした時や、
霊に関する話や文章を読んだりすると、気持ちが急に重くなってブルーになったり
胸が締め付けられる事が多々あります。

今、この質問を書きだしただけでもちょっと胸が苦しいです。
これって霊と関係あるでしょうか?
霊が見えることはないです。

A 回答 (8件)

自己暗示からトランス状態に入りやすい巫女さん体質の様ですが、


超越現象に何か恐くも期待や興味がありませんか?
幻想に意味合いを持たせて超越の不思議に期待する様な事があるなら

魔境(作仏;姿だけの仏を見る為の観想)

を呼び寄せているので(百)害あって一利(益)なし、
今はまだ死後の中有はさもありなんなブルーを勝手に想い体現してるだけです。

要は見事な自己暗示ですので、死者には彼方での冥福を祈り、霊の話や文章を好んでしない様にしましょう。

つまらんモノ呼び寄せちゃったら厄介です。調伏明王や仏尊の加持力に縋る前に怪しい所作は辞めて
放っとけー
仏だけに…です。
    • good
    • 0

 たとえば、



>仲良しの友達の事を考えたり話そうとした時や、
>趣味や恋愛に関する話や文章を読んだりすると、気持ちが急に軽くハイになったりします。
>胸が締め付けられる事が多々あります。

 気持ちが重くなったりブルーニなったりすることが霊のせいであれば、上の現象も霊のせいと考えなければなりません。

 そんなことはありませんわな。
 
    • good
    • 0

思い入れがある人のことを思い出したら、優しい人なら当然胸が苦しいです。


感受性が強いのだと思います。
色んなことを割り切れないタイプの方なのだと思います。
霊とはむかんけいだと思います
    • good
    • 0

他人の霊ではなく、貴方自身の魂が気鬱になるからです。


気鬱な魂にはマイナスの霊が寄って来るので、明るく楽しい事を考えましょう。
亡くなったご友人に関しても楽しかったことを話しましょう。それがご友人にも反応して、より軽く綺麗な霊になります。
    • good
    • 0

人間は「霊体」なのです。



この世を生きて行くために 肉体という入れ物に 霊が入って

人間として行動し、生きて行くのです。

ですから、肉体が死んでしまって、霊が抜け出てしまうから、

亡骸(なきがら)というのです。

霊が抜き出てしまって、空っぽになり、肉体という

物体だけになってしまうのです。

貴方は、非常に、霊の受信機として感が鋭いようです。

取り憑かれやすい体質のようですから、

心が重苦しくなってきたら 「霊よ!去れ!」と何回も 強く念じるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、霊の存在は半信半疑なんです。

でも子供の時に、一度だけお坊さんの霊を見たことがあります。
見たというか呼ばれたんです。
夜中に体が勝手に動いて、外に出たらお坊さんが座ってたんです。
顔はのっぺら坊でしたが、ポンポンと木魚の音だけははっきりするんです。
今でもその時のことははっきり覚えてますが、呼ばれた理由はわかりません。

ただ強く念じる必要はあるかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/20 20:09

霊障とは違うと思いますよ。



付き合っていた彼氏が他の女について行ってしまったとか。
大切にしていたアクセサリを不注意で壊してしまったとか。
親友だと思っていた子が裏であなたの悪口を言いふらしていたことに気づいたとか。

そんなでも同じことになりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーになったり胸が苦しくなる時って
何か入ってきて、そこに触れるなって言われてる感じがするんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/19 23:27

辛かった出来事や重苦しい出来事を思い出したり、考えたりして気持ちが沈むのはごく普通・自然な感情です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんそうなんですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/19 23:24

>今、この質問を書きだしただけでもちょっと胸が苦しいです。


>これって霊と関係あるでしょうか?

霊とは無関係!
て言うか、霊なんてのはTV番組の視聴率を稼ぐための道具立て。
実際に、この世にもあの世にも存在しない想像の産物。

>ちょっと胸が苦しいです。

そう思えば、そうだろうし・・・。
そう思わなければ、そうではないだろうし・・・。
その辺りは、単なる個人の趣味の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーになる時って、
体に何か入ってきた感じがするんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/19 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!