プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビーズアクセサリーは作った事がないのですが、ダンスの衣装に合わせて、作ってみようかと思います。
これでもかという位ゴージャスなモノが良いのですが、お勧めの本等ありますでしょうか?予定としては首から鎖骨まで広がるネックレスと、イヤリング、です。

A 回答 (2件)

私は「輝く日のビーズジュエリー」という本のアクセサリーが気に入ってます。



参考URL:http://laciq.com/book/book-set.html
    • good
    • 0

こんばんは。


サイトのレシピ集からこんなものを見つけましたがいかがですか?

 Beads Mania より
 http://www.beadsmania.com/

<ネックレス>
●メタリックレースのスターシャインチョーカー(アイテム別レシピ#7より)
●メタリックブルーのトライアングルチョーカー(アイテム別レシピ#3より)
●ニュージェイドドロップカットのナチュラルカラーネックレス
(過去1ヶ月のレシピ 2004/5/12掲載分より)

<イヤリング>
●ダイヤレーンのクラッシー・ロングピアス(アイテム別レシピ#3より)
●#8115と#8116のアイシーディスクピアス(過去1ヶ月のレシピ 2004/5/6掲載分より)

イヤリングに関しては両方ともピアスのレシピですが、ピアスのパーツをイヤリングのパーツに換えればイヤリングにできるかと思います。

これだけではゴージャス感が足りないようでしたら、

●メタリックレースのスターシャインチョーカー
◇チョーカー(チェーン)の部分を2連にする
◇丸小の間にアクセントとしてソロバン型スワロをつなげた、チョーカーよりも少し短めのシンプルなネックレスを、チョーカーと2連になるように作る
◇ドロップ(三角の先から垂れ下がっている部分)のパーツを、ティアドロップ型などの大振りのものにチェンジ

●メタリックブルーのトライアングルチョーカー
◇トライアングルの部分を2連になるように作る
◇ドロップ(トライアングルの先から下がっている部分)のパーツを大振りのものにチェンジ

●ニュージェイドドロップカットのナチュラルカラーネックレス
◇レシピ中のb.のパーツにもドロップ型のビーズ(a.のものよりも小さめのもの)を組み込む
◇a.とb.のパーツの間にロンデルを組み込む
◇a.とb.のパーツの間にドロップのパーツ(ティアドロップのビーズやダイヤレーンなど)を組み込む

などはどうでしょうか。

#1の方が挙げられた
「輝く日のビーズジュエリー」
の前、第1弾にあたる
「晴れの日のビーズジュエリー」(共に実業之日本社編さん)
も華やかなものが多いのでいいかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!