dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
高校3年女子です。

いま、接点のない後輩が気になって仕方ないです。
私の学校は3つの科があり、その中でもコース分けされています。
私はその中でも理系の工学系のコースです。

そして気になっている後輩も同じコースです。
全く会話をしたこともありません。

通っている学校は家から遠く電車で通学しています。
私より数駅離れた駅から後輩は通っていてよく電車で見かけます。

私は部活(もう引退しました)に所属していますが、後輩は部活に所属していません。
また私は生徒会(もう任期終わりました)していて学校では、まだ顔は知られている方です。

後輩は委員会にも所属していません。


なので、本当に関わりがないです。

ですが、その後輩が入学してきたときから容姿がとても好みで、
数少ないコースの後輩で、しかも同じ電車通学なので共感を持ち、ずっと興味がありました。

もちろん、恋というわけではないです。
事実、私は交際している相手が昨年から今まで人並みにいました。
ですが、なぜか気になります

なので、なんとか連絡先を聞き、仲良くなりたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

こににちわ。


何を仰いますか!うさぎさん。
恋というわけでないと言ってますが、容姿好み、気にな
る、興味があるという時点、もう恋が始まってますよ。
もう自分には、嘘をつかず正直にいきましょうね。
でも、今現在彼氏がいるのでしたら、彼のことを頭の中で
抹消してください。
いるのに、近づけば、それは、浮気の一歩になりますからね。
でも、いないのであれば、仲良くなる方法をご教授してあげましょう。
接点がないなら、自ら接点をつくるしかありません。

其の一。
彼の下校を狙い、同じ電車にのり、彼の近くで自分の物を落とす。
例えな、ハンカチ、文房具などなど。
それを彼に拾ってもらい、そこから会話へと。

其の二。
彼の最寄りの駅で下車し、彼の前で、おもいっきり転んでください。
そして、彼が助けてくれて、そこで、会話が生まれる。

其の三。
事前に休み時間や昼食時、放課後に彼がどこで何かをしているかを
リサーチする。
それによって、彼の行動を把握してください。
そして、彼に近づき、なんとか自力で接点をつくり、会話へと。

この3つは、ちょっと難しいように思いますが、接点がないなら、この
選択肢しかないかと思います。
まずは、彼に近づき、話をし、自分の存在を彼に気づかせることです。
ではでは、このミッションを成功できるように心から願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミッション(笑)がんばってみます!

お礼日時:2014/10/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています