プロが教えるわが家の防犯対策術!

話したことがない先輩が好きです。
先輩は私より1つ年上です(学生)

先輩は今年部活を引退しました。
私と先輩は接点が全くなく、
話す機会もありません。

そして先輩には先輩と同じクラスの
とても仲のいい女子の先輩がいます。
その女の先輩は先輩の学年でも
1番といっていいほどの美人です。

そんな学年1美人で目立つ女の先輩だと
やっぱり私の好きな先輩はその女の先輩を
好きになってしまうものですよね?

話しかけたいのですが
好きな先輩は学年でもそれなりに
目立つグループにいてよく友達といるので
話しかけ方がわからず、
話しかけてもからかわれそうで怖いです。。
挨拶なども難しそうで。。

LINEがほしいなぁと思い、
私の同じクラスの先輩と同じ部活だった
人に聞いてもLINEを持っていないらしく。。

先輩は受験もあるし卒業も近づいているので
どーしたらいいのでしょう?
話しかけ方も分かりません。。

A 回答 (2件)

学年1位の女子先輩のことは、とくに気にすることはないと思います

もしも、質問主さんの大好きな先輩さんが、見た目の派手さだけで人を判断するような人、付き合う相手にステータスを求める人ならば、ダメですが。

もし、そんな人なら、こっちからお断りなわけです

すると、接点がまるで無い先輩と、どう仲良くなるかが問題です

いきなり告白したって、そんな告白は、これまで、たくさん受けてきた先輩から、とくにピックアップされるのは、ちょっと無理ですよね

…まるで接点無い人と、仲良くなるとなると言うと、相手の先輩としては、まるでそのつもりもないのに、まぁ、こちらのほうから、でしゃばっていくしかないですよ

どんなにクールでお洒落で格好よく接近していったってね、かえって滑稽です

必死で仲良くなろうと、何とか付き合いたいの、丸出しで、滑稽です

明るく、ストレートに、でも告白はまだマズイんで、「好き」とかは言わずに。

失礼なのと、迷惑なのは、もちろん、ダメです

先輩が友達とかと、楽しく話てるとこに、あんまり、わって入ったりとか、ダメですよね

しかし、そういうんでない状況で、先輩が、わりと暇っぽい状況で話かけるくらいは、何も問題無いはずです

まさか、それくらいで、「知らない人から話かけられるの気持ち悪い」とか思う、小動物みたいな先輩では、なかろう、そんな面倒くさい先輩ではないなら、何も問題無い

…ただし、先の他の回答者さんも言っておられる通り、挨拶は、しないと、絶対。

いきなり、初対面で、挨拶無しで、話かけられるて、なーんの接点も無い人から、て、それは無い

挨拶して、何か、質問主さんのクラスでよく話題になってるような話とかして、で先輩が、「え?なんでオレにそんな話きくの?」とか言う、

「えー?先輩て、そういう話に詳しいて、誰かから、聞いたから」と答える、

さらに、「先輩、何でも知ってそうだから、また聞きにきますね」つって、軽く頭下げたりして、ぴゅー、と走り去る

で、先輩が、またまた、わりと暇そうにしてると、挨拶して、挨拶とかはしなきゃ、ダメです、ただの不思議ちゃんに思われるか、そうでないかの境い目の問題です。

…ちゃんと挨拶とかしても、不思議ちゃんに思われるかもしれないくらいのとこを攻めようとしてるんだから!

で、また新たな話題を振る、て感じかと、私は、そういう感じがいいかなと思いましたが、

まぁ、あんまり策をめぐらすという感じだと、相手は不愉快に思うものなので
出来るだけストレートに接していくのがいいと思うのですが、ちょっと挨拶もなかなか難しいとなると、難しいかな

…じゃ、先輩の友達に、頼み込むことにするとかでしょうか…。
もちろん、先輩の男の友達です、女の友達に頼んだって、ダメです、女の友達じゃ、「…何で私がそんな頼みに協力しないといけないの…?」
て、話です、

ところが、男の友達だと、女子には優しいわけです
親切に誰かと誰かの橋渡しをしようと、真剣に親身になってくれたりする。ジェントルマンなのです、紳士なわけです

先輩の友達(男)に、丸投げで頼むわけです、すると、何か、うまい嘘の口実とかで、質問主さんの大好きな先輩と質問主さんが二人きりになるような、そんな、夢のような、願ってもないシチュエーションが…?

いや、そこまでノリがいい男友達さんかどうかは、当り外れがあるし、先輩の男友達全員に頼んだら、クレイジーなんで、ストーカー確定なんで、誰か一人に、一発勝負ですが、

男友達さんにも、まず、挨拶、なわけです
    • 1

まず、明るくあいさつだよ。

あいさつも出来ないのに、会話は無理だよ。
それでね、普通のあいさつが出来るようになったら、今日も暑いですね、とか、もうすぐ受験ですねとか一言そえてみる。
そこから、少しずつ会話が出来るようになるかも知れないよ。
勇気を出したことや恥かいたことって、信じられないかも知れないけど、後であなたの宝物になるよ。
恥かいてなんぼだよ。
応援してるよ♪
    • 4