アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
先輩のことが1年間好きでした。

好きバレしてから向こうからたくさん絡んでくれて、優しくしてくれて、そばに来たり、ベタベタしてきたり、私にだけあきらか態度が違うと周りの目からもわかるほどでした。

でも先輩は、もともと女子嫌いで有名で、同級生女子とはいっさいしゃべらないし、初恋もまだだと小学校からの先輩の友達はみんな言います。

後輩だから良くしてくれてる、自分のことが好きだから良くしてくれてるとか
そんなこと言ったら先輩はすごくモテるのでみんなに良くするはずだけど、他の子には塩対応です。

でも休校期間にLINEしたら、普通に返信がきたけど、3回目くらいから未読になって、
その後またLINEしてみたけど、3ヶ月未読無視で、いい加減もう諦めました。

なのにその後も私にだけベタベタしてくるし、自分の話をたくさんしてくれます。

先輩の前で他の先輩にほんともうあきらめたん?て聞かれたから、はい!もうないです。て言ったら

先輩は、「え?」てびっくりした顔してて、こっちが、は?なんだこの人て思ってしまいました。

その後もずーっと未読無視なんです。

確かに先輩は未読を数え切れないほど貯めてるらしいですが、それでも友達と遊んだりしてるからLINEはしてるはずなんです。

モテるから他の人も先輩が好きなことは先輩自身知ってても、どんなにかわいくても、あからさまに嫌な顔したり、バレンタインも受け取らないいらない!とはっきりいいます。
でもわたしには欲しいっていうし、ほかの先輩にも言われてたら絶対あげるな!て言われたし、おいしいって感想わざわざ言いに来てくれて、来年もほしい!て言ってきたり、ほかの先輩が女子の手作りを食べたことにびっくりしてたのに、

ホワイトデーはもらえませんでした。

これを思わせぶりと思わなくてどう捉えたらいいんですか?
どういう気持ちでそういうことするのかわかりやすく説明してくださる人いませんか?

そのせいで次の恋も脈アリがどういうものかわからなくなりそうです。

A 回答 (3件)

その先輩、彼女ができるってことに心の準備ができていないですね。

それなりに真面目な男の子なら、彼女ができたら、あれしなけりゃ、誕生日は、ポワイトデーは、ぐらいは考えます。でもまだ学生でしょ? 好きな異性が近くにいてくれればうれしいって事以上を求めてもいろんな意味で対応できないんじゃないですか? 「私が近くにいるとうれしいですか? それなら帰り途中まで送ってくれますか?」 位から求めてみるのはどうでしょう? 当然のことですが,2人の愛が形になるのは(子供ができること)当分先であるべきです。慌てなくていいんです。一緒に帰る途中で手をつなごうとすれば、その先輩多分嫌がるでしょうね。そんな時は、「手もつないでくれないんですか? いいです。今日はもう一人で帰ります(あしたもおくってね)」ぐらいの対応で少しづつほぐしていきましょう。シャイな男の子なら、好きな異性の前では、ガチガチに上がってしまうものなんです。所で れんげ0525 さん、もてる先輩のハートを射止めるあなたはかなりの美人じゃないですか? そんなあなたに悲しいお知らせがあります。シャイな男の子は美人の前ではもうどうにもならない位ガチガチに緊張してしまうことがあります。そんな時は、相手が先輩でも自分よりすごく年上でも男の子でも、女子のほうから緊張をほぐす働きかけをしないとうまくいきません。「私が近くにいるとうれしいですか?」 で、否定しないなら好きだって言ってるのと同じです。でもそれじゃ満足できないんでしょ? 大概の女子はそんなあなたのことを贅沢だというでしょうね。なるべく近くにいてなるべくたくさん話して彼があなたを喜ばせようと何か努力をしたら笑顔をサービスして、塩対応だと思ったら、少し冷たくして、少しづつ大人の恋愛に誘導してみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくココロに染みました。

確かに彼女ができる心の準備はできてなさそうです。見た目は1つ上なだけでも私より大人に見えるけど、そうでもないのかもしれません。

最初は年下がいいとか、気になる子から告られたら付き合うかもとか聞いてもないのに言ってたり、好きなタイプを聞いたら身長から髪型、話し方とか全部私に当てはまってました。

不審者が出た時、家が正反対方向だったけど冗談ぽく一緒に帰ってあげてもいいけどって言われて、やっぱ○○と帰れよー、あんまりしゃべりすぎんなよとか言ってきたりしました。次の日、すごく心配してくれてたのがわかるくらいのことをいってくれました。

だけど、中学生で付き合うとかわからないって言ってたから諦めてしまいました。

大人の恋愛に誘導できるほどの経験もないし、あの時どう思ってそんなことしてきたんだろって気になってはいました。

また大きくなって再開した時、素敵な女の人になってるとこを見てもらいたいなて思って自分磨きしたいなと思います。

お礼日時:2020/08/12 08:08

僕は、ですよ


LINEなんかじゃなくて直接話したいなぁとかそういうふうに思ってるのかなぁって思うようにしてます。 あとは、恥ずかしがり屋さんだったり?ツンデレだったり?とかじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
LINE苦手みたいだから、直接話をした方がたのしそうなのはわかります。

恥ずかしがりというか女子がにがてみたいです。わたしには甘え口調でしゃべってくるときもあります。

難しいです。

でも告られたらとりあえず付き合うとか、すぐに人を好きになるとか周りは多いけど、そういう人は好きじゃないから、いつも難しい相手を好きになってしまいます。

お礼日時:2020/08/12 08:13

特に何も思ってない。


ただ面倒臭いと思ったら非表示にしてる。
君はいちいちの行動に対して
その意味を考えてるかもだけど
向こうからしたらそれはただの日常
一週間ちょっとでその出来事は忘れてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それもありますよね。
でもLINEは無視するのに、会ったらちょっかいかけてくるのがわたしにはわかりません。

私は避けたい相手ならLINEも直接もあまり関わらないようになるので。

でも、きっとむこうは忘れてますね。

お礼日時:2020/08/12 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A