アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と松山から車とフェリーを使って宮崎県高千穂と鹿児島県指宿に行く計画をたてています。フェリーで松山港から小倉港まで乗船し…その後のルートがまとまりません。お勧めの行き方や宿泊先などをアドバイスしてくださいませんか?宿泊は高千穂、指宿、どちらでも構いません。帰路は小倉港から松山港までフェリーを考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

をを、一泊でのお積りだったのですか。


でも、不可能ではありませんよ。

北九州から久留米方面と阿蘇周辺は渋滞が気になるところですが、九州東部や南部は渋滞がほとんどなさそうです。
そういう意味では、車の運転に慣れていらっしゃって、中距離の運転も大丈夫と言うことであれば、臼杵なり佐賀関からの指宿往復は可能だと思います。

http://www.uwajimaunyu.co.jp/timetable/
深夜便で臼杵下船後、上陸後車内で仮眠後移動するのもアリかな?
http://www.koku94.jp/operation/
もちろん、三崎発730の第一便もアリでしょう。

http://is.gd/E1Hw2Z
宮崎経由で、400キロ弱・5時間程度。
高速道路熊本経由で、350キロ・5時間強。
指宿に宿をとって、単純に往復であればたやすいでしょう。

高千穂にも寄りたいのであれば、400キロ弱・6時間半のルート上の近くに宿をとれば可能だと思います。
http://is.gd/FZLoX8
どれだけの宿が有るか確かめていませんが・・・・例えば・・
初日は宮崎周りで一気に指宿に。その後人吉で宿泊。
翌日は高千穂を楽しみ、フェリー乗り場に到着。

帰りは翌日早朝までに松山帰着でよいのであれば、九四フェリーの最終便に乗るなり、当初の予定通り小倉港からのフェリーに乗るのも選択肢にあるのじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追ってのアドバイスありがとうございます。3名で行く予定ですが、皆運転には慣れているので今回のアドバイスに沿って早速計画を立てることにしました。おかげさまで楽しい旅行ができそうです。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 12:19

松山から車で高千穂と指宿であれば、八幡浜か佐田岬からでは?と思ってしまいました。


行き帰りのフェリーを宿泊に充てたいという事でしょうか。
はたまた、九州の高速道路のドライブを楽しみたいと言うことでしょうか?
小倉から高速で南下すると、車移動が結構長距離になります。
また渋滞も多く、結構時間が掛かる可能性があります。

フェリー移動を宿泊に充てたいという事であれば、#1さんのおっしゃる別府航路の深夜便は翌日早朝まで船内で寝ていることが可能です。
http://www.uwajimaunyu.co.jp/

そうでなければ、三崎(佐田岬)-佐賀関のフェリーは便数も多く距離が短いおかげで、安いし早いので、オススメですヨ。
http://www.koku94.jp/

「宿泊は高千穂、指宿、どちらでも構いません。」
もしかして、どちらか一泊で松山に帰ろうということでは無いですよね?
それは、さすがにムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリーの乗り場から間違えていました(TT)
今回の旅はドライブを楽しみながらというよりも高千穂峡と指宿のみ目指して行くという感じです。一泊は無理ですよね、やはり…。知らぬとはいえおかしな質問をしてしまいました。お恥ずかしい限りです。色々なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/29 23:51

八幡浜からフェリーが良いと思いますが。


八幡浜~別府又は臼杵  フェリー
http://www.uwajimaunyu.co.jp/timetable/

別府港~高千穂峡
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

高千穂峡~指宿
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

マップファンのホームページ
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらわからないとはいえ、フェリーの乗船港から間違えてしまって恥ずかしいです(--;)マップファンのリンク、とてもわかりやすいです!参考にさせていただきます。早々のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!