架空の映画のネタバレレビュー

こんにちは。

私は日本で働いている外国人です。

多少長文になりますが、何卒ご一読の上、アドバイスいただければと思います。

毎週1回、会社に来る保険外交員の女の子と一回飲みにいった日に告白されました。

理由は、大半の人達が保険屋である自分を面倒臭がったり、無視する中で、

唯一私だけが優しく接してくれたことがとても嬉しかったそうです。

その日から毎日連絡を取るようになったのですが、

当時、彼女は3年間付き合っていた彼氏(彼氏も外国人です。)がいました。

彼は大学院課程を終え、9月初旬に一旦国へ帰ることになっていたのですが、

来年には日本に戻り、彼女と結婚して永住するつもりだったみたいです。

彼女はそれに対して重みを感じている、結婚することを考えると、

この交際を続けていいかどうかわからないと言っていました。

彼女の気持ちを知ってからは私も彼女を恋愛対象として接し、

お盆に私が国へ帰っている間、彼女は彼氏と別れました。

ただ、彼氏が国へ帰るまでは付き合えないと言われ、待ちました。

(付き合っていないだけで、肉体関係を含めてデートは普通にしていました。彼には内緒で。)

彼が国に帰って、9月半ばから付き合い始めました。

プリ喧嘩は多かったものの、普通のカップルみたいに仲良くしてました。

ある日、彼女のLINEを無視してしまったのが原因で電話で口喧嘩をしたのですが、

初めて彼女に別れ話を告げられました。

理由は、私が外国人だからとのことでした。

喧嘩する前の日、故郷の友達が結婚式をあげたのですが、

式に参加できなくて寂しがる私を見て不安に思ったみたいです。

そこはなんとか引き止め、穏便に済ませたと思いきや、直後LINEでのやりとりで

私がしょうもないことですねたふりをしたらまた雰囲気が一変・・・。

その後約1周間ぎこちないやりとりの末、ふられました。

理由は変わっており、「すぐ怒ったり、すねたりするところが嫌だった。

あと、どうしても3年間付き合ってた元カレのことを毎日考えてしまう。

どうしてもあなたと比較してしまうし、やっぱり元カレが良い。彼に戻ることはないけど、

こんな気持であなたと付き合っていけない。」とのことでした。

説得しようとしましたが彼女はもう心に決めたとのことだったので、別れを受け入れました。

しばらくは自分の悪かったところ、

彼女にもっと優しくしてあげられなかったことを後悔する毎日が続きました。

そして次の週、彼女から連絡がきましたが、

「個人年金のご検討いかがですか?」という内容でした・・・。

振った人に対してなんて失礼な行為だろう、

あと、いずれ国に帰るだろうと思った人に個人年金のPRは無いだろうと思いつつ、

おそらく上司から言われただろうなと思い、話だけ聞いてあげることにしたのです。

私の勤め先にきてもらい、最初は仕事の愚痴を聞いてあげ、プランの説明を受けたのですが、

最近、とても寂しいって言われました。LINEが来る相手もいないし、電話じゃなくて目覚ましで

起きてる毎日に違和感を感じると言っていました。

そこで、復縁したいとの意向を伝えたところ、「今でもあなたのことは人としてすごく好き。

でもこれからは社会人の先輩、そしてお客さんとして応援してもらいたい」と言われました。

冗談だったとは思いますが、

「この保険入ったらチューあげる、うそうそ!」とか言われたところからすると、

彼女はもう吹っ切れてるように見えました。

話が終わったあと、一緒に飲みに行ったのですが、そこで再度LINEのIDを交換し、

(振られた直後、自分のアカウント作り直していました。)

たまには一緒にご飯付き合ってほしいと言われました。

「頭ナデナデして」って言われてそうしてあげたり、顔をなでたり、頬にキスしたりしてたら

耐えられなくなってもう一度やり直そうと言いましたが、彼女の答えはNOでした。

別れ際に「俺への気持ち、もう決まってるの?」って聞いたら、彼女は首を横に振ったので、

とりあえず彼女の気持ちが戻るのを待つことにしました。

それから、たわいない内容のやりとりはしています。

風邪引いたと言ってきたり、昨日は口に口内炎ができてとても痛いとか、

まるで彼氏に甘えるような内容でよくメールがきます。

さっきは妹と一緒に撮った写真を送られ、「どっちがかわいい?」と聞いてきたり・・・。

彼女との関係は今このような状態です。

ちなみに、付き合う直前に生命保険を契約しています。

関係がどうなろうが、これからもずっと彼女との接点はあります。

彼女は私が今でも相変わらず自分のことを好きでいてくれてる思っており、

彼女にとって都合のいい男となっているかも知れません。

それでも彼女が好きなんです。なんとか彼女の気持ちを再度こっちに向けさせたいのですが、

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

もうしばらく今の関係を続けて行けば上手くいくかもです。

• 0

好きなら好きと伝えればどうでしょう。

それだけの事です。

フラれる心配はありません。

好きと伝えるだけならばです。

付き合いたいと言えばフラれる可能性はあります。

自分は好きなのか付き合いたいのか

そこは別に考えた方が良いでしょうし、その意図は伝えた上で

好きと言うだけでもきっとあなたの事を考えてくれますよ。
    • 0