プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判されるかもしれませんが、デキ婚です。
現在は私20歳、旦那22才、息子が1歳になります。

息子を妊娠中は仲良くしてました。
臨月に入ってからは、お腹が張って苦しかったので
しなくなりました。

それから1年。いまだになにも無しです。
キスもたまに。ハグもなしです。

私から話したこともあります。
夫婦にとって大切なことだと思うと
そしたら、旦那に
なにそのビッチ発言 と言われてしまいました。

愛があるから一緒にいると言われますが
全くそうは感じません。
浮気もしている気配すらないです。

自分の部屋を持ってからは、
ご飯、お風呂のとき以外出てきません。
入っても 用がないなら来るな と言われます。

同じような経験のある方いらしたら
なにか教えていただきたいです。

立ち会い出産で、胎盤を見てしまったことが
原因なのか?とも想います、、

おねがいします。

A 回答 (5件)

49歳の既婚ジジイです!



まだまだ旦那は
子供ですね~
責任の重さが
ストレスになって
いるのでしょうか?

昔のように一人で
自由になりたいのでしょう

男は22歳で結婚は
早過ぎます
まだまだ遊びたい年頃ですからね~

周りの同じ年代の男を見て
比べてしまうと
欲求不満になるのかも
しれません


精神的に病んでる感じですよ
苦難の壁ですね~


セックスも
する気になれないくらいは
キツイですね~


ある程度
年齢を重ねるしか
解決策はないかな~?
    • good
    • 0

連投失礼します。


そうですか。
浮気をしていて、貴女とのスキンシップ以外は家族として仲の良い方なのであれば、
旦那さんは、貴女の事を母親としてしか見れなくなっているのでしょう。
旦那さんの行動は、思春期で少々引きこもりがちな高校生が、母親に対する態度と変わりませんよ。
恐らく、家族を背負う事や、仕事にプレッシャーを感じていて、それが貴女に対しての態度になっているのでしょう。例えれば、大学受験を控えた高校生が、母親にストレスを当たり散らす様に…。
貴女と旦那さんとの関係性は、今後変わらないと思います。
旦那さんはそうゆうタイプの男なんです。
家族としては上手くいくかもしれませんが、それは貴女が旦那さんに母親と見られ続けても我慢出来るなら…。。だと思います。
私が今、貴女にアドバイス出来るとしたら、今は我慢しましょう。そして、その間に生活力をつけましょう。もしかしたら、旦那さんも変わってくれるかもしれません。変わらなければ、貴女が変わるしかないのですから。
    • good
    • 1

出産を機にセックスレスなる夫婦は、よくあるケースです。

それでも、セックス以外は何も問題無いって夫婦が多いはずです。
旦那さんがお風呂と食事以外は部屋から出てこないって事は、育児も全く手伝ってくれないって事ですよね?
出産に立ち会って胎盤や大量な血を見ても、子供に対する愛着は無くならないはずです。旦那さんの子供に対する愛着はどうでしょうか?
ビッチ発言といい、旦那さんは貴女に対して何らか敵愾心を持っている様な感じがします。
何か思い当たる節はありませんか?
もしくは、仕事や家族を背負うプレッシャーに押し潰されているか…。
どちらにしても、旦那さんの心は相当堅く閉ざされてしまっているのは確実です。
解決するには長い時間が必要かもしれません。父親は、母親と比べ子供に愛情を感じるまでに時間がかかる事もあります。
子供に愛情を感じれる様になれば、貴女との関係も改善していくかもしれません。
とりあえず、今は辛いかもしれませんが、我慢しましょう。
貴女は悪くありませんよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていませんでしたが、
息子が生まれて2、3ヶ月経つまで
罵声を浴びせられてきました。
息子が泣くたびにため息や、ぶっ殺すぞガキ
とまで言っていて、とても不愉快でした。

浮気も何回もされてきました。
今はないようですが、、(携帯見てしまいました)

特に理由が見つからなく、
セックス、ハグ、キスなど以外では
家族として仲のいい方だと思うんです

今日仕事でこうだったとか、色々話してくれて
息子が半年すぎてからは可愛がってくれています
(育児、、とまでは行かないと思いますが)

息子のためにも離婚はしないで
このまま我慢していたほうがいいのでしょうか

お礼日時:2014/11/05 19:50

『そしたら、旦那になにそのビッチ発言 と言われてしまいました。


セックスがないというのは法的には十分離婚の条件(理由)になるそうです。

別に、離婚を勧めているわけではなく、夫婦にとってそれだけ重要なファクターだということです。キスやセックスをしないのなら単に仲の良い友達が同居しているのとあまり変りませんよね。お子さんがいて経済的に支えてもらっている部分は違いますが。

『自分の部屋を持ってからは、ご飯、お風呂のとき以外出てきません。入っても 用がないなら来るな と言われます。』
ちょっと変ですね。

『立ち会い出産で、胎盤を見てしまったことが原因なのか?とも想います、、』
そうだとしてもちょっと大人気ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚、実は考えています。
同居人って感じがしてとても苦しいです。。

お礼日時:2014/11/05 19:45

結婚しようと、子供が生まれようと、


家族が家族になるには、夫や妻、父や母になるには、時間と話し合いと立場の成長が必要。
それまで20年ほど別の家族だったんだから。
デキ婚は、それらをショートカットして、期限を区切られて慌てて結婚したのですから、普通の恋愛結婚よりもっともっと話し合いが必要。

セックスレスの問題だけではありません。
ご主人にだってご飯、お風呂のとき以外出てこないほどの家族関係の悩みがあって、
その結果、セックスレスなのです。
浮気してるほうがマシなくらい。浮気相手に愚痴ったりストレス発散できるから。逃げ場がないから部屋に引きこもったり冷たい態度をとってしまう。
ご主人もあなたも父や母でありながら、22歳と20歳の学生レベルの若者であり、周囲に同じ家庭環境の友達も少なく、
悩みを相談する相手がいなかったり、友達との生活のギャップに悩みを抱えることも多いと思います。
それらの悩みは、あなたと二人で手を取り合って一緒に解決していかないと、どんどん二人の心は離れてしまい、修復不可能になってしまいます。

>愛があるから一緒にいると言われますが
>全くそうは感じません。
愛は燃料。二人で愛を育まないと、ガス欠を起こして燃え尽きてしまいます。
愛があるから一緒にいるなんてまやかし。愛情を常に注がないと関係は簡単に壊れます。日本の生涯離婚率4割。
二人で問題意識を持って、常に愛を育み、相手に注ぎ込まないと、愛のある夫婦なんてやってられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いをしようとしたんですが、
めんどくさがってすぐに話を変えられてしまうんです...

めげずに話してみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!