アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が安くても、比較的楽な仕事があれば教えて欲しいです。

営業、セールス、工場等で延々と同じ作業を繰り返す仕事はNG。中年でも採用される。年収220~250万程度もあれば充分。 学歴が重視されないなどを希望しています(o*。_。)oペコッ

A 回答 (2件)

その年収でいいならいくらでもあるかも。

整体師なんかどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

整体師? 調べてみます。ありがとうございます。

士業事務所の補助者はいかがではないですかね?

私自身、前職が税理士・社会保険労務士事務所で、現在は副業で税理士法人と会計士兼司法書士事務所に勤務しています。

行政書士事務所や社会保険労務士事務所の多くの仕事は、定型フォーマットによる文書作成と提出代行だと思います。

学歴よりも業務知識が優先されますし、この二つの士業事務所であれば、未経験者などの採用も可能性があると思います。ただ、給料は高いとも言えませんし、安定さがあるかはわかりません。

行政書士の主な業務が許認可業務や会社設立業務となります。専用ソフトやパソコンによる書類作成では、過去の申請書類の見本や作成ルールなどがあることでしょう。
社会保険労務士の主な業務が会社から依頼を受ける社会保険や労働保険手続きとなります。こちらもパソコン作業でしょう。
オンライン申請もありますし、オフライン申請でも電車やマイカーによる申請になると思います。

私自身、税理士事務所の職員での経験はありましたが、難しくない手引きを読んでの許認可申請(経営する法人)ができた覚えがあります。
学力や資格は、士業の先生をするためには必要かもしれませんが、補助者で求められるのは、要領のよさ(入力速度や柔軟な対応力)だと思います。

ただ、求人数は少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。求人数が少ないのが難ですね。