激凹みから立ち直る方法

中学3年生の女子です。
私は雑誌に載っているモデルさんに憧れて、
もともと洋服に興味もあり、
モデルになりたいと思うようになりました。
まだ成長期とはいえ、身長が158cmしかありません。
母は160cm、父は168cmほどしかないです。
(兄は178cmあります。)
スリーサイズは、
B76、W58、Hは分かりません(・・;)
体重は日によって変わりますが、
だいたい41kg~重い日で44kgです(泣)
特別スタイルが良いわけでもありません。
顔は、自分で言うのは気が引けますが、
私の中学校(約750人規模)での
美人ランキングで1位になりました。
でも、自分では美人とは思えません。
自分に自信がなくて、人前で緊張しちゃうし、
メンタル弱いです。
その反面、気が強く、負けず嫌いです。
弱い所を変えるためにもモデルになりたいです。


前置きが長くなり申し訳ないのですが、
質問をまとめたいと思います。

(1)事務所などの登録費用はどのくらいですか?
(2)身長が低いとモデルの仕事は減りますか?
(3)関西でおすすめの事務所を教えてください。
(4)住んでいる所が田舎なのですが、大丈夫でしょうか。
(5)158cmでのモデル体重を教えてください。

1つでも良いので、回答お願いします!
冷やかしはやめて下さい。
辛口な回答も歓迎します。

A 回答 (2件)

こんにちは



どのようなモデルになりたいのか判らないのですが
雑誌の読モに応募してみたら如何でしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2141103151879324401

中学生くらいだと、仕事の範囲も限られますし
売れっ子で、仕事場から近くないと、それだけでハンディです。
仕事があっても、近くの子のふられてしまいますから。
それだけ、遠方から都会に出るのは損なんです。

事務所に登録には費用が掛かります。
パンフに写真を掲載するための費用です。
事務所によって違います。3~7万くらい。
レッスン料なるものを取るところはあまり信用できません。

雑誌やパンフなどの紙媒体中心になると思います。

158cmで40キロはギリギリです。
どうしても、写真は実物より太って写りますから
体重より見た目なのですが・・・。
例えば、ぽっちゃりの子がモデルで出ていたら反感買いませんか?
特に女子に。

http://matome.naver.jp/odai/2141103151879324401/ …

ティーン向けのお洋服はサイズの幅があるので、ある程度は大丈夫かと思いますが
見た目でしたら、8頭身以上で手足が細く長いこと。
これがバランスがよく見えます。小さくても大きく見えたりします。

中学生でしたら、ティーン向けのサイズに余裕で入るくらいの体形ですね。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

やっぱり、体重ギリギリですよね…。
体重減らすこともですが、
見た目を引き締めたいと思います!


あと、今は受験に集中したいので、
本格的に行動に移し始めるのは高校生になってからだと思います。
がんばります!!

お礼日時:2014/11/15 16:20

1.0円、コンポジットの撮影代に3万円取られますが


2.そうでもないよ
3.SOS、スタジアム、ジャパンモデルエージェンシー、DIVA、フィガロ、モデルス
4.住んでるとこはどこでもいいよ、通勤に2,3時間掛けて通う子はたまに居るよ、前泊(自腹)で来る子も居るし
5.55kg(47~57kg) 41kg前後ってのはダメです、50kgに近い40kg台ならOKです。

単純に体重じゃないんだけど、胸にちゃんとふくらみがあって、腰お尻に肉がついてる子(脂肪だけど)

服を着て、どこか浮いてるように見えない子がいいです。

体重が軽く痩せた子は、服がしわになりやすく、それを直すのに時間が掛かるので嫌われます、多少太くても写真を撮る時だけ腹を引っ込めるとかできるしね、痩せてるのは膨らます事はできない。

モデルの体型(軽いかどーかじゃなくて)キレイに服を着こなせるかどーかが重要

だから、多少ポッチャリしてるほうが、服のモデルには使いやすいです。

あと、身長が無いので、ショー(ファッションショーとか)のモデルにはなれません、スチール(カタログとかね)のモデルになれます。

158cmあれば、ヒールを履いて162cmぐらい、7号や9号が着れるから、重宝されます。


メンタル弱くて気が強い
矛盾してます。

自分を主張できない人は、この仕事は向かないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
ショーには出られなくても、
雑誌に載るようなモデルになりたいです。

気が強くてメンタル弱い…。
自分でも矛盾しているのは承知です。
そんな自分が嫌いです。
だから、自分に自信をつけたいのです( ; ; )

お礼日時:2014/11/15 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報