アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

6月下旬に、2泊3日で香港にいくことになりました。
20代・女・2名です。
初・香港、そして短い時間ですので、有効に回りたいな、
と思い情報を集めております。

<香港へ行ってしたいこと。>
・夜景を見たい
・歴史物をみたい
・カフェに行きたい
・かわいいアジア雑貨が欲しい
・おいしい料理が食べたい

という、漠然とした願望があります。

<行きたい場所>
・ビクトリアピ-ク
・オウ・ブン・ホウ・ガ-デン
・ペニンシュラホテルのアフタヌ-ンティ
・香港島
と考えておりますが、

「ココだけは行ってみて!」
「ココのお店は要チェック」
「香港ではこんなことに注意して!」
など、事前アドバイスがあれば、教えていただきたいのです。
大変お手数ですが、ぜひ、よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ビクトリアピークからの夜景や、オープントップバスはやっぱり香港満喫、ってカンジでいいですね。


どこか高い建物の上のほうにあるバーなんかにいっても素敵だと思います。
お泊りはどちらかわかりませんが、最後の日の夜にちょっとおしゃれしてホテルのスカイラウンジとか。

・ガイドブックに必ずのってますが、アジアン雑貨といえば上海灘が有名です。ちょっと好き嫌いがあるかもしれませんが、安っぽくないしお店には洋服だけでなく小物もたくさんありました。
・これも必ずガイドに乗っていますが糖朝(タンダイナスティー)の豆腐花とかマンゴーものはおいしくてお勧めです。最近青山にも日本第一号店ができました。
・ペニンシュラアーケードのたしか2階に印鑑をオーダーで作ってくれるお店があります。”TANGS”(タンズ)というお店で見るだけでもきっとおもしろいですよ。一度オーダーしてまた取りに行く面倒もありますが(たぶん翌日)、街中の店よりやっぱりイメージがいいし、年賀状がみんなプリントアウトになってるので、印鑑ぐらい手でおしたいな、とおもって購入しました。とても気に入っています。記念にいかがでしょ。
では良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すごく興味のあるところばかりご紹介していただき、
とてもうれしいです!
印鑑オ-ダ-してみたいなぁ
楽しみ(^^)

糖朝もガイドマップみて気になってたんです。
ここはMUSTで行ってきますね!

お礼日時:2004/06/17 15:32

歳いった人とかが夜の市場で、古い中国の楽器の演奏とか、歌とか歌ったりしててそばに行って見てたりすると強制的に客とみなされてお金を徴収されそうになりました。

年寄りの憩いの場だと思ったのですが、ちゃんとしたビジネスらしいです。きをつけて:)

後、私3ヶ月くらい仕事で居たんですけど、観光客がまず来ない様な小さい店(洋服や)とか道沿いにあったら除いて見る価値ありかも。小さなアウトレットみたいな物も多く、ブランド物が超破格。ローラアシュレイとかいろいろ1000円もしないくらいで売ってたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

えっ!そうなんですか!?
トイレを流すひとがいるとは聞きましたが、
通りすがりに音楽を聴いただけで徴収されるとは・・
気をつけますね

お礼日時:2004/06/17 15:39

2泊3日ですと結構タイトなスケジュールですね^^;



・夜景を見たい
(1)九龍側、海沿いのプロムナードロードから香港島を望むのは圧巻だと思います。写真も夜景モードならばっちりです!
(2)ビクトリアピークのピークタワーもしくはカフェデコの窓側をキープすれば(晴れていれば)素晴らしい夜景がご覧になれます。余談ですが、ピークタワー1階にはピークオリジナルの香港夜景入りプリクラがありますので記念にお試しを!
(3)ペニンシュラホテルの最上階にあるBar「Felix」の夜景も見事です。特に女性トイレからの夜景は素晴らしいの一言。客層は白人が多めです。

・かわいいアジア雑貨が欲しい
(1)中華系デパート「裕華」や「中僑国貨」にもそれらしいものがあります。
(2)手っ取り早いのはDFSギャラリア、空港の免税店。なかなかバカに出来ませんよ♪
(3)スタンレーではシルクものが安く手に入ります。お土産物屋もたくさんありますよ。
(4)かわいいわけではありませんが、女人街などでも面白雑貨が手に入ります。

・香港島
滞在されるホテルは九龍側なのでしょうか?
でしたら香港島はまとめて周られた方がよろしいでしょうね。ピーク、スタンレー、繁華街コーズウェイベイ(銅羅湾)などなど。2日目に集中して行かれた方が良いかもしれませんね。

香港は乗り物も数多くあり、乗るだけでも安くて面白いですよ。行きはフェリーでビクトリア湾を渡り、九龍側にはない、2階建て路面電車に乗ったり、ピークトラムで急な坂道を登ったり・・・帰りは地下鉄で九龍側へ戻るなんていうのも楽しいかもしれません。もしスタンレーに行かれるのなら2階建てバスの2階最前列がお薦めです。

下記URLにも香港についての質問でいろいろアドバイスしております。旅程のプランなども答えていますのでよろしければ参考にして下さい。
楽しんで来て下さいね♪

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=733672
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=774734
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=855751
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ビクトリアピ-クはツア-に入っていたので必ず行きますが、
オリジナルプリクラがあるんですか!?
わぁ!ぜひとってみたいです。
空港の免税店もよさそうですね
早めにいってチェックしたいとおもいます

お礼日時:2004/06/17 15:37

日本午前発ですか?


香港は午後発ですか?
これにより、使える時間が変わってきます


ホテルの場所はどのあたりですか?
効率よく回るには、ホテルを拠点に考えてください


>・ペニンシュラホテルのアフタヌ-ンティ

混むことが予想されるので、早めに行かれてください
私は1時間前から待っていた記憶あります


>・香港島

香港島、広いです
香港島の何処に行かれたいですか?

とりあえず、初香港でしたら、
http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode …
の様なオプショナルでぐる~っと回ってしまうのも手です


>「香港ではこんなことに注意して!」

香港のみならず何処に行かれても、日本とは違う!という事を頭に置いてください
また、不用意に該当でお金を出さない、見せない
人通りの少ないところには行かない etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした
回答ありがとうございます

お礼日時:2004/06/17 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!