【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

みなさんの所どうですか?
質問者のスペック25歳正社員経験無し。

A 回答 (9件)

私、派遣だけど、社会保険と雇用保険があるぐらいかな?



退職金なんてもらう前にこっちがしびれ切らして辞めそう

この回答への補足

正社員でです!

補足日時:2014/11/19 23:44
    • good
    • 1

うちは有ります。


正社員です。
当たり前とは思いません。
アルバイト時代も少額ながらありましたよ。
    • good
    • 3

アルバイトなら当たり前


パートなら退職金なしというのは仕方ないかも。
契約社員、正社員であれば条件としては厳しい
    • good
    • 2

最近は、正社員でも、あることは有っても、額はかなり少なめです。


パートや派遣でも、事業所によっては、ボーナス時に、多少のおすそ分けていどのものはあるようですよ。
しかし、昇給となると時間給でほとんどありません。
事業所によっては、やる気をもってもらうために、若干の差をつける意味で、あるところもあるようですよ。
    • good
    • 1

昇給 賞与 退職金無し当たり前?を勝ち取るため 学生時代勉強努力してるのです(親の勧めで)


私は専門職(職人)で退職金は無しです 賞与は会社が儲かったときに臨時給与が出ます 最近では年1回2~3ヶ月分 
仕事が出来なくなるまで働く事になってます 廻りを見ると70歳ぐらいまで働いてます(退職後は日給制となります手取りで25万位)。
これからもっと 不景気になるでしょう スキルアップに努めて勝ち取って下さい。
    • good
    • 0

派遣なら一般全部なし、契約時に確認する。

この回答への補足

正社員でです!

補足日時:2014/11/19 23:42
    • good
    • 0

比較的新しい会社は退職金制度が無いことも多いですよね。


昨今転職が当たり前みたいなところがあるので、あまり意味が無いんでしょうけれど。

私自身も何社か経験してますが、なぜだが賞与と退職金には縁がないですね。
ある会社では退職金制度があったのに在職中に廃止され、結局もらえず。
(積立分はもちろん返してもらいましたが)
今の会社では賞与がありますが、私は年俸制なので関係なし。

収入が低いわけじゃないので文句はないですが、
年末の出費がかさむ時期に後ろ盾がないのは寂しいですね。
    • good
    • 0

小規模事業所だけど全部あるよ。

    • good
    • 0

昇給はないがインセンティブあり


賞与あり
退職金あり

他の会社聞いても転職するつもりなければ意味ないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報