【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今週末に山梨へさくらんぼ狩りへ行きたいと思っております。
去年初めてさくらんぼ狩りを経験して、あまりの美味しさに感激したので、同じ農園に行きたかったのですが、残念なことに連絡がつきません。
偶然ですが、佐藤錦のみでした。でも、あの味が忘れられません。
どなたか、「ここならおいしい佐藤錦が食べ放題だよ」という農園をご存知でしたら、是非推薦してくださいませんか?
インターネットで調べても、品種まではなかなか分かりません。
どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは!ご質問、拝見いたしました。

山梨でサクランボ狩りと言えば
やっぱり「南アルプス市(旧白根町)」ですね、、、

はっきり言ってお勧めです。
特に西野地区や在家塚地区のサクランボは特に美味しいです。

佐藤錦が食べたいと言うことですね。

この地区の農園では複数の品種を育てているかと記憶しています。

察するにサクランボは品種によって「旬の時期」があるからだと思います。(佐藤錦は遅め?)

あいにく佐藤錦のみを扱っている農園は存じ上げておりません(申し訳ございません)が、
私が情報源としてよく利用するのが「農協」です。

今の時期に佐藤錦があるのか?を問い合わせたり観光農園の情報を聞くのも良いと思います。

私の経験上では、HPに載っている農園(特に農園自身が作成しているもの)は比較的ハズレが少ないですね。

農園には予め電話連絡をしておいた方がよろしいかと思います(果実の生育状況や団体客の有無など)。

JAこま野(地元農協)については、下記のURLを参照下さい。

美味しいサクランボがたくさん食べられますように・・・。

参考URL:http://www.ja-komano.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはりアタリ・ハズレがあるのでしょうか。
私はfuyukidonoさんのお勧めの地区辺りで、運良くとっても美味しく頂きました。
だからこそ、がっかりしたくない気持ちが「欲」となってしまっています(笑)。
アドバイスを参考にさせていただいて、楽しいさくらんぼ狩りを目指しますね。