アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、普通に下着をはいていても
いつもパンツが汚れてしまいます。

トイレの後しっかりふいていても
シミのようなものがつきませんか?

みなさんどうされていますか?
キレイな下着にするためには毎日ナプキンつけないといけないのでしょうか。

キレイな下着で過ごしたいのですが
時間がたったあとだと洗濯しても取れないときがあります…

アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

女性にはおりものがありますから、汚れて当然です。


私は、一日に二回ショーツを取り替えています。
パンティライナーなども効果的です。
汚れはしみ抜きで何とかなりますよ。
私は無印で安い時に大量に買い込んで、ローテーションしています。
二枚か三枚を繰り返し使うと、傷み易いようです。
    • good
    • 2

うーん、ご希望の回答と違っちゃうかもしれないけど、私はそういうもんだと思ってる。


毎日使う物だからある程度汚れるのは当たり前かな、と。
だから5枚ぐらい持っておいて、定期的に買い換えるようにしてる。
女性だから男性よりはマメに買い換えてるんじゃないかな。
もちろん綺麗な下着を維持することができたら理想ではあるけれど、下着って消耗品の一種だと思うんで、まめに買い換えた方が気持ちがいい。
あと、布ナプキンってのがあるよ。
私は生理前後に使用してる。
パンティと一緒に洗えちゃうんでゴミがでなくて便利だよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



おりものですかね。
体調や時期(生理前とか性交渉後とか)によって、おりものが増えることがありますよ。
「おりものシート」で対応出来るかと思いますが、
つける時期が長くなりそうなら、オーガニックの物など体に安全なものを選んだほうがいいと思います。


オーガニックコットン使用 おりものシート



<ちょっと質問とずれますが>
・私は去年の冬に使っていたのですが、生理前に「よもぎ蒸しのおりものシート」で体を温めると、生理痛がマシになったので、
冷やすよりは、温める方が、体にはよさそうですよ。


簡易版よもぎ蒸し優月美人 よもぎ温座パット 6個



また、
あんまりひどいなら、婦人科で診てもらう方がいいかもしれません。
なにか不調があるなら気づくのが早いほうがいいですし、
なにもないなら、健康なんだなってことを知ることが出来るので。
    • good
    • 1

ナプキンってことは女性ですね



少し失便傾向かもしれません

2度と世話にならない肛門科の世話になるか、勝手知ったる婦人科医に相談するか…?

薄めの「おりものシート」や「ライフリー」はどうですか?

汚れたらすぐ固形石鹸で洗わないと残るんですよねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています