プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性にお聞きしたいのですが、1日履いた下着が汚れるのは普通ですよね?

この前白い下着を履いたらおしっこで黄ばんでいました。
男性は拭かないので普通ですよね?
尿漏れがある訳ではありません。

あとこれは男女問わずお聞きしたいのですが、うんこの拭き残しで下着が汚れることありますよね?

よかったら教えてください。

A 回答 (7件)

程度の違いは相当ありますが、全く汚れない方は少ないでしょうね。


私自身は包茎ですし、先走ることも多くハッキリわかるように汚れます。
後ろもお尻の調子によっては結構汚れます。
洗濯は私がやるので洗濯石鹸つけてもみ洗いし、時には塩素漂白することもあります。

ちなみに亭主は基本的に白ははかないので全く汚れは見えませんが、たまに白をはいているとわずかに前の黄ばみはあります。
おしりは年中下痢なのにあんまり汚しません。たまに土石流ということはありますが。
    • good
    • 4

私の場合、何十年もほとんどシミ汚れはついたことがありません。

おしっこもしっかり切ってから納めますので、ついたとしてもほんのわずかです。特にウンチは紙で拭く場合は、紙にまったくつかなくなるまで拭いてからパンツをはきますし、ここ十年ほどはウォシュレットしか使わないので、ウォシュレットもしっかり洗って、紙でしっかり拭き取ってからはきます。
    • good
    • 1

女性なので、前半の質問については分かりません。



男女問わず・・の所ですが、拭き残しで下着が汚れるのが普通とは思いません。
自分はトイペに汚れがつかなくなるまで拭きますから。
そのために拭き終わる頃はちゃんとトイペをチェックします。
子供にもそういうしつけをしています。

旦那がしょっちゅう下着に茶色い汚れを残しているので
腹が立ちます。それを洗濯する主婦が平気と思ってるんでしょうか。
洗濯機でぐるぐる回すから平気だと思うんでしょうか。
でも、洗濯機で洗っても残っていることがあります。
手洗いしろとでも?なら自分が風呂で手洗いしろ、と
思います。

すみません、質問内容が自分の不満と重なったので
表現がきつくなりましたが、多分質問者様は
「時々、薄く」汚れがつく程度なのでしょう。
そう願います。

うちの旦那が「しょっちゅう、薄くない程度(べらーっと)」つけてくるので
腹立たしく思っている主婦でした。すみません。
(以前は布団シーツについてたことがあるんですぅー!((泣))
    • good
    • 3

オシッコで黄ばむのは普通です



特に、(仮性)包茎だと、包皮の中に少しオシッコが溜まったりするので、余計に黄ばみます

ウンチは、お腹を下していてギリギリで間に合わなかった場合はチョッと汚しますね
    • good
    • 1

服の汚れを防ぐために下着があるわけでしょ。


なので、下着は汚れます。
黄ばみが気になるのなら白い下着はやめましょう。
うんこの拭き残しがあれば下着は汚れますが・・・・・
きちんと拭きましょう。
    • good
    • 1

私はいつも白のブリーフを履いていますが、汚れるのは至って普通です。


うんこの汚れも付きますが、最近、ウォッシュレットを使うようになってからは、付かなくなりました。
    • good
    • 1

普通だけど、拭かないのは不衛生です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A