プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のパンツが黄色くなるのはどのような病気がありますか?
ポロシャツのわきの下も黄色くなります。
もし、病気だとしたらどんな病気がありますか・リストを教えてください。

A 回答 (6件)

パンツが黄色くなるのは仕方ありません。

男性は排尿後拭く事をしないので
尿の色がパンツに残ります。

ただ脇の下も黄色くなるのは病気の可能性も有ります。
汗だけで黄色くなるのは考えにくく、考えられる病気は黄疸があります。

黄疸になると、汗も黄色の成分(胆汁)があり、黄色くなる可能性があります。
目の白目の部分や、爪の色、肌の色が全て黄色っぽくなりますよ。
    • good
    • 4

脇は皮脂でしょう。


体臭もきついのでは?

下着の方は、慌てて排尿をしたり、残尿がしみ出たから黄色くなった。
尿道は女性より長いわけですから、ストローに残った液体が後から出るようなもの。
残尿の原因としては、上記のように性器の仕組み、病気だとすると前立腺肥大(前立腺癌等含む)や尿路結石や膀胱炎。
他のシミの原因として考えられるのは、菌によって炎症を起こして膿が出た場合でしょうか。
    • good
    • 1

病気じゃないね、もちろん激しければ病気ですよ。

    • good
    • 0

皮脂と汚れで~す。

    • good
    • 1

汗で黄ばんでしまったのだと思います。


女性と異なり、仕事では夏でも半袖で肩を出すことは少ないです。
更にムダ毛の処理もしない人が殆どですから汗をかくことが多いです。
発汗部にスプレーも使わない人が多いですし。
パンツの方は更に尿の要素が加わってくると思います。

加齢により尿が近くなることがあって、苦労している人はいるそうです。
何度も就寝中に起きることがあって、前立腺の病気の影響がある場合があります。
    • good
    • 2

それは、汗です。

病気ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A