【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、C言語を勉強しています。でも何をどうしていいのやら、さっぱり
分かりません。だれか分かる方、教えてください。ちなみに、Pascalのほうは
一通り勉強したので、ごくごく基本的な考え方は分かっているつもりです。

A 回答 (2件)

基本的な考え方が分かっていて、


C言語でプログラムが組めないということは
C言語の理解度が足りないだけだと思います。

参考URLはとても、良いサイトなので参考に
勉強してみて下さい。

参考URL:http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
    • good
    • 0

学校の演習でしょうか?



さっぱりといっても、Pascalの基本がわかっているなら、何もわか
らないということはないと思うのですが、どこまで考えつくのでしょ
うか?それを提示せずに教えてほしいというのは、正解をそのまま
教えてほしいというふうに聞こえます。しかしそれでは力はつかな
いと思います。

で、ナイーブな解法としては、単語の文字列と頻度を格納できる構
造体の配列を用意して、1個単語を読み込んではその配列を最初か
ら探索し、一致した文字列があれば1増やし、なければ新たに単語
を登録して頻度に1を設定していきます。単語を全部読み終わった
ら、最後にその配列を順番に出力すれば完成です。あまりにも単純
な手順だと思いますが、思いつかないのでしょうか?自分で紙で単
語の頻度を数えるにも、同じことをしますよね?

途中の単語登録時にリニアサーチという方法を使っていますが、こ
れは効率が悪いので、ハッシュ表を使うという改良も考えられます。

もしこれじゃさっぱりわからんということなら、何がどう解決でき
ないか補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!