アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問をしてすみません。
一応、自分でも試行錯誤で
if (str.match(/[^ア-ンー\- ]+/g)){
alert("フリガナの項目を「全角カタカナ」のみで入力して下さい。");
}
という条件を作ってみたのですが、半角スペースを入力したらTrueとなってしまいます。
全角カナ+半角スペース+全角スペース以外はFalseとなる正規表現を教えていただけないでしょうか。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

if( !str.match(/[ア-ンー  ]*/) ) {


alert("フリガナの項目を「全角カタカナ」のみで入力して下さい。");
}

これじゃ駄目?
    • good
    • 0

str.match(/~/g)


より
/~/g.test(str)
が・・・。
    • good
    • 0

絶対に間違わないようUniCodeで指定したら?


str.match(/[^\u30A1-\u30FC\u3000\u0020]/g)
    • good
    • 2

/[^ア-ンー\- ]+/


に\sを追加する。スペースは全角にする。
/[^ア-ンー\-\s ]+/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!