10秒目をつむったら…

自分30代の既婚女性です。

私の親しい友人が同窓会で再会した既婚の同級生と1年前から不倫しております。

男性が中学時代、私の親友に片想いをしていて、実らなかった恋から親友に猛烈アタックして不倫関係に発展したようです。
男性は、子供が2人いて奥様とも順調。でも、親友の事は女性として好きみたいで、20万する装飾品やらいつも会う時は高級レストランで数万円するコース料理、帰りはタクシーで送ってくれたり、至れり尽くせりだそうです。

親友は御主人とはレス状態。その寂しさもあるのだと思います。

不倫彼との関係を時々寂しく感じるみたいです。結局、不倫彼は割り切ってるし「私が絶対に離婚しないの知ってるからね。もし私が本気になったら離れてくよ、きっと」と断言しております。
親友も、不倫彼に対してそこまでの気持ちは無いみたいなので、親友は「向こうが本気ではないの解るから私も冷静でいられる」と言っています。でも、よくしてくれてるし、女で居れる瞬間を手放したくないと。

私からしたら理想的な関係だと思いました。実は、私は以前に不倫関係だった男性がいましたが、男性側が独身だったせいもあり、嫉妬と独占欲から彼が情緒不安定になり、暴言を吐かれたり、最後は旦那と別れてくれるようせがまれて、別れ際は大変な事になってしまいました。

私は例え不倫であろうども、相手にとって自分は1番にではないと気持ちが満足できない性分です。自己顕示欲が強いのかもしれません。
でも1番になったら、とんでもない修羅場になってしまい、もう懲り懲りだという気持ちです。

なので親友のような割り切ってながらも、相手に大事にされてる関係が羨ましいと思っています。
皆さんの経験などを是非御聞かせ頂ければ幸いです。批判云々はご勘弁下さい。

A 回答 (7件)

お友達も不倫相手の男性も「家庭は壊さない」「秘密は他人に漏らさない」と言う前提なら、


別に続けてもいいと思います。最悪なのは「家族バレ」ですね。修羅場になる可能性があります。

私も若い頃、妻子持ちの男性と付き合ったことがありますが、彼の事は完全に「お財布」と
割り切っていました。なので、友人にすら打ち明けたことはなく、秘密は墓場まで持っていきます。
それくらいの覚悟をもって、お続けになるなら、別に悪くない(良いとも言えませんが)でしょうね。
    • good
    • 2

貴女は、親友が羨ましくて貴女もそんな男性が欲しいのでしょう。



不倫に至る時は、浮気か本気かのどちらからでしょう。
男からすれば、妻以外の都合の良い女、妻にない楽しみを与えてくれる女が多いのではないでしょうか。

不倫するならバレタ時は修羅場、そして離婚する。その覚悟の上でするのが良いですね。

私は、今は独り身なので、複数の方とお付き合いしていますが、その人といる時は、その人がいつも一番です。
    • good
    • 0

不倫だろうが独身でも、自分が特別な存在で一番だと思うのは女性では当然な感情だろう。



友人の彼女は関係上、不倫で表面上は割り切った付き合いと言っても、本心は抱かれた時に愛されていると実感していると思う

関係上お互いに既婚者なので割り切った付き合いだと、お互いに理解した上での付き合いだろう。

友人の彼女も貴女も不倫相手の男が好きだからこそ股を開いて抱かれるが、男も真剣になれば修羅場を覚悟する男もいれば、不倫は隠したまま離婚する人もいる筈です。

いわゆる性格の不一致で夫婦関係を修復しないで離婚に至るケースの場合、影に別の異性の存在がいても何らおかしくない。

友人の不倫相手の男も実は本心では心底惚れているのでプレゼントや至れり尽くすのは、愛している証だと思う

例えば相手がホステスやキャバ嬢でも、心底惚れてしまうとその気持ちを形に表します。

なので表面上は割り切った付き合いだと第三者には伝えても、実はお互いに深く愛し合っているのが真実だろう。

本当に割り切った付き合いなら、そこまでお金を使わないで付き合う事は可能ですからね。
    • good
    • 0

不倫中お互いの生活が一番。


いづれ一緒になるために。
そんな関係。
    • good
    • 0

●私は例え不倫であろうども、相手にとって自分は1番にではないと気持ちが満足できない性分です。


でも1番になったら、とんでもない修羅場になってしまい、もう懲り懲りだという気持ちです。

 ↑女性が好きになった男性に期待するのは、あなたが仰っているとおりなのです。好きな男性に自分は一番に選ばれるべきだと、どの女性も無意識に考えています。従いまして、夫の不倫を知った妻は当初、草の根を分けてでも不倫相手を探し出そう。と、いう気持ちが走ります。これは、全世界の妻に共通する夫の不倫に対する初期の気持ちです。

相手にとって自分は一番である。と、いう想いは不倫の場合制約があります。この制約を理解出来ないままの一番でありたいという気持ちは、限りなく他者の生活を侵害する行為に通じます。当然のごとく修羅場をみるのは程度の差はあれ当然の成り行きです。不倫は、制約・限度・程度をわきまえた上での恋です。そういう恋をすると人間的に豊かになり成長します。

親友の不倫は長続きしないでしょうね。親友は理性的に話しているところと、気持ちが優先して関係をもっと深めたい、という両面が窺えます。このまま進むと気持ちの方に引っ張られます。「よくしてくれるし、女でいられる瞬間を手放したくない」ということは限りなく気持ちに引っ張られて彼との逢瀬を心にイメージしながらの生活です。問題は「女でいられる瞬間」を彼が与えてくれるから、手放したくない。と、いう点です。

これは、限りなく彼との性の関係をイメージして言っています。こういう関係は長続きしません。又、彼は、彼女に至れり尽くせりとのこと、です。親友は性を彼は物を媒介にして2人の関係が成り立っています。こういう関係の不倫は早晩壊れます。間違いなくです。壊れない場合は、彼女の方が精神的に病んで彼がその責任を感じて、そういう意味で関係が切れない場合だけです。
    • good
    • 0

不倫されている配偶者の気持ちに思いが至っていない点で「理想的な関係」というのは思い上がり。

    • good
    • 0

不倫と言うのは、遊びの関係なんてありませんよ。

私は貴女と遊びたいから不倫の関係に

なってくれなんて言わないでしょう。恋愛は恋心を少しづつ育んでいくことで本当の

お付き合いになるものですが、不倫はOKした瞬間から本気モードに入ってしまうのです。

身体の関係だけであろうが、デートだけの関係であろうが割り切れていないから不倫を

するのであって、割り切る関係なんて実は無いのです。

本気だからこそお互いを大事にします。ただ、お互いのコミュニケーションのとり方に

差があるのが不倫ですから、気持ちに差が出来るのも仕方ないですよね。

でも私は人生で一度は不倫はすべきだと思うのです。結婚したからといってすべてが

うまくいくわけがないですし、女性にはいつまでも綺麗でいて欲しいと言う願望が

男性にはありますから、レスでストレスを溜めるのであれば、不倫によるストレス

発散は仕方ないと思います。賛否両論あるでしょうが、人の心の中には不倫願望は

必ずあるはずですよ。するかしないかだけですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!