プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に女20代前半2人で初インドなので、ツアーで行こうと思っている者です。

そこで、オススメのツアーを!
また、場所、移動方法や、注意した方がイイことを是非教えてください!

お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

NYに一人で行こうとしているのも、あなたでしたね。

気が付きませんでしたが、NYとインドの街はまったく違い比較になりません。NYにもインドから移民して来た人達がたくさん住んでいますが、インドに住んでいるインド人とはちょっと違うようです。インド料理店もたくさんあるのでNY行ったら食べてください。さて、やはりツアーにしますか?マザーテレサとインド文化に触れる旅であれば、カルカッタ(今、コルカタと言います)中心のツアーになります。マザーテレサの施設でボランティアをするツアーもあります。(あったはずです)コルカタはベンガル語ですが、ヒンズ語は多くのインド人が話し、英語はその次ぐらいに話しています。州が違うと言葉(方言というものでなく文字も違う)も変わってきます。インド人同士の共通語は英語、ヒンディーです。オススメのツアーでしたね。
インドは、特殊な国ですのでそれほどたくさんツアーは組まれていません。人が集まらないからです。ツアーでも行きたいと思っている人は、あまり選択肢がないという現状でしょう。移動はほとんどフライトかチャーターしたバスでしょう。列車は予約の関係と時刻通りの行かないのでツアーでは利用しないと思います。それから、予防接種のことですが、ツアーでしたら大丈夫です。食べ物から肝炎、食中毒、蚊からマラリアやデング熱、それからいろいろな病気はありますが、ツアーに入るのでしたら心配いらないです。インド滞在中、お腹の調子が悪くなるかもしれませんが、一食抜いて脱水状態にならないように暖かいレモンティー(レモンがないのでライムティー)を飲んで、必要なら抗生物質を飲めば一日で治るでしょう。他の人も書いているように11月であればまだ旅行会社からのツアー案内は出てないとおもいます。個人的に初めてのインド旅行なので東インド(コルカタ)方面より西インドのムンバイへ、そこからエローラ、アジャンタを回る旅行を勧めますがーー。それから現地で募集しているバスツアーもありますよ。安いよ。
他の参加者(インド人観光者)とも交流できますよ。
インド観光局か大使館に問合せばいいです。ビザも個人で安く取得できますよ。いい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々大変詳しく教えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです☆コルカタですね!是非行ってみたいと思います。
でも、友人が休みがあまりとれないので1週間以内で、やっぱりタージマハルは行くべきでしょ~と言っていましたので、そうなる可能性大です。それから友人は絵をやっていて、インドのアートに興味があるので、インドに行ったらイマジネーションが沸くかも!という直感で行きたいそうです。またメヘンディというペインティングをやってみたいそうです。私も音楽製作をやっている者ですので、インドに行ったら何かしらイマジネーションが沸くような気がしています☆

お礼日時:2004/06/09 21:41

まだお奨めを探しているのですか?待っても無理ですよ。


先ず貴方が興味、趣味分野を具体的に示さないと。
見所、お土産、食べ物、ホテル等々オススメは存在しません。
皆各自の予算、経験、価値観等で判断している事です。

ツアーで行くなら場所?移動方法?の心配は不要では!

ミネラルウォターは安いからと言って出店、路上等での購入は
止めた方がいいです。空きボトルに水道水を詰めているのも
沢山あります。栓を確認し緩いのは一度開封してあるので
購入時には確認を。

青い(緑)バナナが有りますが其のまま食べられます。
日本のバナナより美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、本当にどうもありがとうございます☆
そうですよね...私的には、インドの寺院は取り敢えず見れればいいなぁ...くらいには思っていて、主に、例えばNYのハーレムみたいな場所で、インド体験をしたいと思っております。マザーテレサとインドの文化に憧れてインド旅行をしたいと思っているので。。。
ツアーでしたら、やっぱり観光地巡りになってしまうんですかね...まあ初なので、それもいいかと思っていますが。

お礼日時:2004/06/09 01:28

残念ながら11月のツアーはまだ発表されていません=発売されていません。


多分7月位でしょう。
もちろん、各旅行会社とももう準備はしているので、問い合わせれば教えてくれます。

ただ、前回予算の事も仰っていましたが、インドは10月以降がオンシーズンとなるため、夏場よりも料金が上がります。
予算を考えると、HISや阪急などの比較的価格が低めの旅行会社を狙うことになりそうです。

また、移動方法とありますが、パッケージではなくてホテルと航空券だけのパッケージをお探しでしょうか?
前回、フリータイムのあるツアーを、というご要望がありましたが、インドの観光つきのツアーでは、フリータイム半日、終日フリータイムといったツアーは極端に少なくなります。(ほとんど無いと思ってください。)
フリータイムを楽しみたければホテル&航空券のみのパッケージを選んだ方がいいと思います。
ただ、移動方法などについては、例えば市内だけの移動か(それも都市によって違います)、都市間の移動か、都市間の移動だとするとどの都市とどの都市という具体的な案が決まらなければ回答が出てこないと思います。

観光地についてですが、どのような物を見たいのか、何に興味があるのかによってお勧めは違います。
代表的な観光都市でいえばデリー、ジャイプール、ムンバイ、ベナレス、アグラなどがありますが、これまた挙げていればキリがありません。
hasu renさんが何をみたいのか見当が付かないようであれば、インドのサイトやガイドブックを見て、イメージを絞ってから質問されるとより良い回答が得られますよ。

また、注意した方がいいことはインドの場合、山のようにあります。
観光付きのツアーにするか、ホテル&航空券のパッケージにするかによっても違いますので、こちらも絞った方が良いでしょう。
ただ、私的にはインドで注意した方がいいことはここでは書ききれないので(ちょっとした本一冊位あるでしょう)、まずはとりあえずインドのガイドブックでも読んでみてはいかがでしょうか。

あまり的確なアドバイスは出来ていませんが、hasu renさんがもう少し具体的に旅行のイメージを描かれると良いアドバイスが集まると思います。

(1)まずはサイトやガイドブック、旅行会社のパンフレットなどを見て行きたい(見たい物、やりたい事)場所をいくつかピックアップ
(2)ここで各観光地の雰囲気を質問
(3)行きたい場所を絞って、ツアーを探す
(4)具体的な注意事項をここで質問

といった手順を踏まれると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!まずはインドのガイドブックを熟読してみてからにします。
航空券&ホテルという手は私好みですが、相方がツアーの方が安心だからと申しております。
いろいろとどうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2004/06/09 01:25

だいぶ昔の話なのですが、現地の人達と一緒に食事をしたりする時でも、水には注意してください。


インドは3食カレーで、火を通したものは安心ですが、油断してコップに出された生水を飲んでしまい、苦労した人がいました。
その人は体が丈夫な方なので、私のような虚弱がもし生水を飲んでしまったら、と思うとぞっとします。
ボトルのミネラルウォーターを持ち歩くとか、レストランなどで必ずミネラルウォーターを注文すると良いのでしょうね。

言語はたくさんあるので、現地のインド人同士でも英語だそうです。

暑いけど、究極の楽しい旅先と言えるそうです。
楽しい思い出をたくさん作って帰って来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆
へぇ~インド人同士でも英語で会話するんですね!初耳です。

お礼日時:2004/06/09 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!