プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイキャス、ニコ生で配信をしたいのですが
例えばパソコンでカラオケをしている音声を流す場合。

ネットカラオケで流れてくる音に合わせてマイクで歌っていると
配信時に、マイクの音しか配信に乗りません

ミキサーは、スタインバーグのUR28MとTEACのM164UFを保有しています。
マイクはコンデンサーマイク→エフェクター→UR28Mで繋いでおり
ツイキャスの配信ページでレベルメーターもふれますしそのまま配信に音が乗りますが
どうじにパソコンで鳴らしているオケの音声が乗らないのです
これを解決する方法、機材どのような情報でも良いのでお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。



>配信時に、マイクの音しか配信に乗りません

少なくともUR28Mは「LOOPBACK」モードに対応したのでPC音+マイク音声での配信は出来ますが、そこのあたり理解できているでしょうか。

参考:「オーディオループバックとDSPでネット生放送だ!」
http://www.dtmstation.com/archives/51881019.html

上記ページ中の設定画面参照のこと。

お手持ちのUR28Mのファームウェアがバージョン1だとLOOPBACKが出てこないと思うので古かったら最新にしてみてください。

LOOPBACKにチェックした上で配信ソフト側で音声デバイスをUR28Mに指定してあげれば問題ないはずです(PC側の再生の既定はもちろんUR28Mにしておいてください)。

ここまででもし解決しないなら、機器の接続状況・配信ソフト側の設定などより詳しく書かれることをお勧めします。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファームアップデートで問題なく成功しました!!!
危うく別商品を買うところでした
有難う御座いました!!!!!
自分で調べられずすみませんでした

お礼日時:2014/12/04 23:24

いわゆるステレオミックス機能がなければこれはできません。



対応表はこちら
http://jp.creative.com/sb_redirection/wuh.html

簡単に対応するなら、サウンドブラスターUSBタイプで、こんなのがいいです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!