プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスプレイ(BenQ GW2760HM)の内蔵スピーカーから音を出力させるには
付属のケーブルだけでは無理でしょうか?

また、HDMIケーブルを使用すると仮定して、
ドスパラのカスタマイズ欄で数種類のHDMIケーブルを選択できますが、
長さ以外でケーブル性能に差はありますか?
また、選択欄のケーブルとホーリック(HDM20-883GD・2m )では、どちらがオススメですか?

素人ですので、分りやすく説明して頂けると助かります。
よろしくお願い致します。


・付属品(BenQ) D-subケーブル、DVIケーブル
・外部スピーカーなし

パソコン/マグネイト IM Windows 8.1 メモリ
ディスプレイ/BenQ GW2760HM
地デジチューナー/PIX-DT260

「PCディスプレイの内蔵スピーカで出力させ」の質問画像

A 回答 (5件)

>■DVIケーブルとHDMIケーブルで、


>  目で確認できる映像差はありますか?
おそらく無いと思います。
なにしろHDMIをDVIに、DVIをHDMIにケーブルやコネクタで変換可能ですから・・・
ただし、DVIに音声はないのでDVIをHDMIに変換しても音声はありません。
HDMIをDVIに変換しても同様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

HDMIケーブルの商品説明では、今までより大きく飛躍したみたいに書かれていたので
凄い違うんだと思っていました;
少し残念です。

お礼日時:2014/12/05 14:34

>気になるぐらいなら外部スピーカーを買い足した方がいいのでしょうが、


>出来る限り機器を増やしたくないという思いもあり迷っています。
HDMI接続(あるいはDVI+アナログ接続)でモニターのスピーカーの音が気に入らなかってから考えたらいいのでは??

HDM20-883GDも価格.comやamazonで700円弱と特別高いというわけでもないです。
ドスパラの変換名人を選ぶぐらいなら別途購入してもいいんじゃないでしょうか?
なにしろ100円ぐらい高いだけですから・・・
http://kakaku.com/item/K0000083186/
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

■DVIケーブルとHDMIケーブルで、
 目で確認できる映像差はありますか?

今のところHDMIケーブルは
・Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m
・ホーリック HDM20-883GD (2m)
の2点で迷っています。

少し使用してから、
音質が気になるようなら外部スピーカーの購入を考えようかと思います。

補足日時:2014/12/04 14:29
    • good
    • 0

HDMIでのオーディオ入力に対応しているようなのでHDMIだと1本です済むようです。

(メニューでオーディオの設定をHDMIにする必要がある)
オンラインマニュアル(英語)
https://mmcshop.nl/pdf/m/234705/benq-gw2760hm.pd …

まあモニター内蔵の小さなスピーカーですから音質を問うようなものではありません。
ユーザーレビューを見ても内蔵スピーカーの音声でいい評価は無いみたいですからHDMIケーブルに余りこだわる必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

音質は良くないという意見は確かに多くありました。

気になるぐらいなら外部スピーカーを買い足した方がいいのでしょうが、
出来る限り機器を増やしたくないという思いもあり迷っています。

お礼日時:2014/12/04 11:50

う~~ん。

私は100均のHDMIケーブル(ダイソーの400円+消費税、さすがに100円じゃ売ってないw)を使ってますが・・・。

モニタのディスプレイ自体も付随のスピーカも、ケーブルに神経を尖らせるモノではないです。アナログ接続ならともかく。。。
10万越えのモニタに、サウンドカードを噛ませてサウンドコンポーネントを構築するのなら、ディスプレイケーブルやサウンドケーブルに神経を使うのは理解できます。

マザボのサウンドチップやCPU内蔵のGPUも一昔前とはレベルが違う能力なのは確かですが、ケーブルに気を使うまでの能力ではない(ケーブルのクォリティも上がってる)でしょう。
逆に、ダイソーのケーブルがあまりにマトモ過ぎて笑えたくらいに普通だったのに驚きました(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ダイソーにも売っていたんですね。驚きです。

お礼日時:2014/12/04 11:47

D-subケーブル、DVIケーブルは


映像(モニタ)伝送ケーブルなので、
音声伝送ケーブルも、繋がないと音はでません。\(^^;)...マァマァ

一本で、すますなら、書かれているように
HDMIケーブルですね。

極端に長距離でなければ、パソコンとモニタ間の最小距離選べば、
品質差は、ありますが、30インチ以内のモニタなら
肉眼で、わかるような差は、ないでしょう。
( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
せっかくの内蔵スピーカーなのに、
ケーブルを別に購入しなければならないのが残念です。

お礼日時:2014/12/04 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!