dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は37歳の男性です。
近所のコンビニで働く女子高校生が好きになってしまいました。
相手に伝えるべきか悩んでいる所です。
年齢も差がありすぎる為、想いを伝えていませんが皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

仮に相手が受け入れてくれても、さすがにその年齢差で手を出すのはまずいのでご両親に挨拶が必要になります。

そこまで真面目に考えているなら、アプローチも構わないでしょう。
ただ玉砕覚悟ですね。怖がらせないようにだけ注意して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

過去に声をかけたことがありますが、今思うと、余計なことを言ってしまったと、後悔してます。

リスクを考えるべきだと思います。

「私は37歳の男性です。」
社会人で、まじめに会社に勤めている場合、最悪の場合、会社を辞めなくてはいけなくなるかもしれません
今まで昇給してきた給料が、パァになるかもしれません

「近所のコンビニで働く女子高校生が好きになってしまいました。」
最悪の場合、近所のコンビニに行けなくなるかもしてません。
重要なライフラインでしたら、やめたほうがいいかもしれません。
女子高生という事で、あなたの年齢を考えると、例えウマく付き合えても今後警察沙汰に発展するトラブルが発生する可能性がないともいえません。
勉強の邪魔にもなりますし、相手のことをよく考えて行動するべきだと思います。

私だったら、もっと若いころで、遠く離れたコンビニでしたらコクルかも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。一番感慨深い回答でした。考えさせられます。

アラサーの男です。

ぼくなら気持ちは伝えますね。

うまくいってもいかなくても、しなかったことの後悔よりやったことの後悔の方が気分的にマシだからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。思いはあります。行動が伴わなく彼女を避けてるところもあったりします。

アナタが相当のイケメンだったら率先して声をかけるべきでしょう。

それ以外だったら辞めておいた方がいいでしょう、店長を呼ばれるのがオチです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。イケメンじゃないです…

年齢的にかなり無理がありますね。

簡単な言葉とメアドを添えた紙を渡せばどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。実生活ではかなりの行動派なんですが、こと恋愛に関しては臆病だったりします。