【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初心者、女性60代です。
ボケ防止のために麻雀をはじめたいと思っております。
大阪市内で出来るところはありませんか?

A 回答 (3件)

私は20年ほど前に健康麻雀無料教室に通ったことがありました。


当時全く知らなかったのですが、それを切っ掛けに多少分かるようになって
家族で2年ほどは時折やってました。
健康麻雀の会にそのまま通えば上達下かもしれませんが、
その時は私もまだ若かったので会のメンバーとは年の差がありすぎて続ける気はなかったです。
しかし、今その年齢になってきたので、あなたの質問を読んで再度挑戦しようかとも思いました。

http://www.syumikai.com/

http://www.mj-nanohana.com/

http://www.kmj-abeno.com/

http://tenmabasikaikan.com/
    • good
    • 1

「吸わない」「飲まない」「賭けない」の3無いをうたう健康麻雀はあちこちで開催されています。


「健康麻雀 大阪」で検索するとたくさん出てきますが、例えば

http://www.syumikai.com/


http://www.mj-nanohana.com/

http://www.kmj-abeno.com/
    • good
    • 0

本物では カモられるだけ



ゲームで遊んでおきなさい

http://www.gamedesign.jp/flash/mahjong/mahjong.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!