プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 無党派層の呼び方に違和感を持っています.選挙棄権者は無党派層(希望の政策を提示する政党が見当たらない)ではなく,全党派層(どの政党のどのような政策にも賛成;例えばなんでも政務調査費や原発事故早期補償は想定外にも大賛成)ではないでしょうか? (回答者にはあらかじめ御礼を申し上げさせていただきます)

A 回答 (1件)

全権委任しているので選挙には行かない。

それも理屈ですね。90歳の叔父が同じような事を言っていました。新聞社に居てテレビ放送の開始を機にテレビ放送に関与してきたのですが、一度も選挙には行っていないのです。政治に興味が無いのではなく、幹部であった立場上から敢えて行かなかったのだと思います。その叔父が国民が選択する判断に全権委任しているのだと言っていました。今回の選挙にも行かないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!