アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってあげたいと思います。
小学一年生です。
ミニ四駆は、まだ早いでしょうか?まだ危ないでしょうか?
車軸の金属棒が入っているのですが心配です。

追記
Amazonでアバンテjrを検索…
2500円て…めっちゃ高いやん(´・_・`)

A 回答 (1件)

ミニ四駆、良いじゃないですか。

今時は皆、携帯ゲームとかテレビゲーム系ばっかりですから。
ゲームだと、幼少期からゲーム脳になって想像力が削がれやすくなりますし。
ゲームより、BANDAI丸儲けみたいな(^^)ヒーロー物のキャラグッズとかの方がまだマシかな・・・

組立るプラモは、自分で作る楽しさ、自分が作ったもので遊ぶ楽しみがあるので、良い選択だと思いますね。
図面を見ながら照らし合わせて、部品を組み立て立体化すると言うのは、集中力を養えますし、手先の器用さの訓練、脳を使う訓練にもなるので、良い選択肢じゃないですか?
物を作るということを覚えるのに、早いとは思いませんし。
私は、プラモデビューは幼稚園年少組でしたから。
組み立てるのは傍で見ているだけでも良いし、一緒になって組み立てをちょっとだけ手伝うのも、親子のコミュニケーションになりますし。

確かに金属シャフトが入ってますが、切断面のエッジは角を落とす面取りがしてあるので、手や指を切るという可能性は低いですよ。
子供向けの製品ですから、メーカーは安全面を配慮しています。
失礼ながら、多少の怪我を心配しすぎるのは、親ばかさん全開ですなぁ(^^)
私にしてみれば、羨ましい限りのご質問です。

しかし・・・ミニ四駆にしては確かに値段が高いな。
ですが、息子さんと一緒に遊べるなら、2,500円は高いかな?
    • 0