アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィヴァルディの夏、冬の速い曲のようにバロックの曲でテンポが急速な曲ってありますか?
暗めでかっこいい曲が好みです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ヴィヴァルディにはこのような劇的な曲は多いです。他の作曲家のものも御紹介します。

ヴィヴァルディ 合奏協奏曲「和声と創意への試み」作品8 第8番(特に第3楽章 5:43)


ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 RV278(第1,3楽章)(音声と画像がちょっとずれていますが)
https://www.youtube.com/watch?v=tlrxe1PAG0k&list …

ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲 ロ短調 RV386(第1,3楽章)
https://www.youtube.com/watch?v=dRP-m5VfJN8&list …

ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 RV235(第1,3楽章)
https://www.youtube.com/watch?v=F8RpFv6Y_sw&list …

ヴィヴァルディ 合奏協奏曲集「調和の霊感」
第8番(第3楽章 7:23)
https://www.youtube.com/watch?v=AphCO4QEiXY&inde …

第10番(第1,3楽章)
https://www.youtube.com/watch?v=xOSZJ9gN5eQ&list …

第11番(第1,3楽章)
https://www.youtube.com/watch?v=5gFU9EE_hXA&list …

ヘンデル 合奏協奏曲集 作品6
第4番 イ短調(第4楽章8:28)
https://www.youtube.com/watch?v=podeJgQRlbM

第12番 ロ短調(第2楽章1:37 第5楽章8:13)
https://www.youtube.com/watch?v=6kU_foHZ7I0

ヘンデル オラトリオ「イェフタ」序曲(1:12から速くなります)
https://www.youtube.com/watch?v=GlD6Kl7ePwU

ヘンデル 歌劇「アグリッピナ」序曲(1:03から速くなります)
https://www.youtube.com/watch?v=VLg7DZ4og24

コレッリ 合奏協奏曲集作品6 第8番 ト短調(第2楽章1:39 第4楽章8:19)
https://www.youtube.com/watch?v=3Hp-vWZSpEM

トレッリ 合奏協奏曲集作品8 第2番 イ短調(第1,3楽章)
https://www.youtube.com/watch?v=cetTULrFFkA

ラモー 歌劇「プラテー」序曲
https://www.youtube.com/watch?v=Pvd4Rf4munw

バッハ ハープシコード協奏曲第7番 第3楽章
https://www.youtube.com/watch?v=2DoZza77miw&inde …

カール・フィリップ・エマニュエル・バッハ(バッハの子)
フルート協奏曲 ニ短調(第3楽章14:47)
https://www.youtube.com/watch?v=bDSGrQadsEM&list …

以上、御参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヴィヴァルディの曲に僕の好みの曲が大量にありました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/22 19:43

 「暗め」ということなので、短調でぱっと思いつくところで。



バッハ作曲「管弦楽組曲」第2番から「バディヌリー」


バッハ作曲「ヴァイオリン協奏曲第1番」第1楽章、第3楽章(10:00あたりから)
https://www.youtube.com/watch?v=HTr8KHDmMWw

ヴィヴァルディ作曲「オーボエ協奏曲 ニ短調」第1楽章、第3楽章(5:40あたりから)
https://www.youtube.com/watch?v=zK3UE9sGauA

ヴィヴァルディ作曲「フルート協奏曲第2番・夜」2:30あたりから。
https://www.youtube.com/watch?v=wJL23sBvVIU

「暗め」ではありませんが、疾走感はこちらかな。
ヴィヴァルディ作曲「フルート協奏曲第1番・海の嵐」
https://www.youtube.com/watch?v=6a23YlIKDaM

マルチェルロ作曲「オーボエ協奏曲 ニ短調」第3楽章(7:10あたりから)
https://www.youtube.com/watch?v=vE2O_yfgtBU
この曲の第2楽章はいいですよ。(3:30あたりから)
    • good
    • 0

 僕は素人なんですが下記などは如何でしょう。


 https://video.search.yahoo.com/video/play?p=bran …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!