アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。この度はよろしくお願いします。

1.男性は恋愛感情のない(友人止まりの)女性と話してる最中に他の男性の名前が出た場合、明らかに機嫌を損ねたりする事はあるのでしょうか。
2.からかい合い交じりの会話中、唐突に真剣な様子で結婚相手に求める条件の話をし出された事があるのですが、どんな気持ちから話すのでしょうか。

A 回答 (4件)

恋愛感情が無いのであれば、他の男の名前が出ても何も感じないでしょう。

話題の中に出てきた固有名詞の一つに過ぎません。ただ、嫌いなヤツはいますので、その名が話に出れば表情が変わっても不思議はありません。

結婚相手に求める条件などは適当に話すことはあるでしょう。どう思って話しているのかは推測できません。
    • 0

個人的には…という回答です。

>1.男性は恋愛感情のない(友人止まりの)女性と話してる最中に他の男性の名前が出た場合、明らかに機嫌を損ねたりする事はあるのでしょうか。
⇒無い。自分と比較されるならまだしも、全然関係のないところで男の名前が出たところで対抗意識も何もありません。

>2.からかい合い交じりの会話中、唐突に真剣な様子で結婚相手に求める条件の話をし出された事があるのですが、どんな気持ちから話すのでしょうか。
⇒さぁ。。。何となく、自分の今考えている本音(みたいなもの)を誰かに話したかった・聞いてもらいたかっただけでは?
    • 0

1.あります。

どんなブス(失礼!)でも男の名が出れば男は本能的に
対抗意識を持ちます。オスとして備わっている感情でしょうか?

2.情報収集目的です。話し相手が結婚対象者ではない場合、特にその
傾向が強く出ます。女性の奥深い心理は男には判りませんから、なにを
どうしたら一番喜ばれるか、条件とは・・を探る手立てですね。

面白いTV番組がありましたよ、クリスマスプレゼントに彼氏がよかれと
思って渡したところダサいと言われショックだったとの件数リスト!。
以外に多いんですね~(爆)。なかなか結婚相手には正面から聞けない
男のプライドでしょうか?
    • 0

1.

男性の中には感情がモロに表に出てしまう人が少なからずいます。本人は隠してるつもりなんですが、全然隠れてないのです。そういう人は、喜怒哀楽がすべてストレートに表に出ます。

2.
そんなもんは、本人に聞かないとわかりません。前後の文脈、そのときの状況、お互いの関係、そういうのを総合的に見ないと判断できません。質問者さんが聞いていることは料理に例えると「小麦粉に卵を入れたのですが、何を作っているのでしょうか?」と聞くようなものです。それだけの情報では断片的すぎて答えようがありません。
    • 0