プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。
いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して
中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景)
→夕飯
の流れにしようかと思っています。
ここで、2つほど質問です。
(1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか?
(2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか?

2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中華街と山下公園、マリンタワーは近いので1セットに。

ワールドポーターズと赤レンガは近いので、2つで1セットにした方が良いです。

移動は「赤い靴号(100円)」というバスがオススメです。だいたいの所に行けます。
 展望台はランドマークタワーの方が良いです。
    • 0

1の質問は距離はちょっと分かりません。

2に対してだけの回答のなってしまいますが...
中華街や赤レンガに関しては良いと思います!
ワールドポーターズですが、知名度はあるかもしれませんが、中はどこにでもある至って普通のショッピングモールなので誕生日デートのプランに入れなくても良いかと思います。
それよりはランドマークやコレットマーレの方が雰囲気はまだありますし、コレットマーレ上階のレストランからは席によっては綺麗に夜景が見えるお店が多いです。
夜景をメインに観に行くというよりは食事をしながら夜景も見える位の方が抵抗はないかもしれないですね!
一応私が実際に行った時に撮った写真載せておくのでご参考までに...
あの辺りの夜景ですと観覧車が有名なので、実際に乗るよりも外から見た方が綺麗です。

うまくいくと良いですね!!
「横浜デート」の回答画像4
    • 0

2です。

質問の答えになっていませんでした^^;

1)そんなに長くはないが、ビルの裏側など殺風景で良くない。わざわざ広い道を通れば、そこまで殺風景ではない。

2)観覧車。どれも終わり時間が気になりますね。
    • 0

あけましておめでとうございます 

ん、ちょっとこのままだとあんまり現実的なプランではないですね。

ワールドポーターズ・赤レンガ周辺でウインドショッピング→夕暮れの馬車道で夕食→タクシーで→中華街、これでも物足りなかったらマリンタワーをめがけて歩いて行って山下公園まで行く。

外は寒いから、中華街でおみやげ買って、地元に帰るってかんじがオススメかなぁ(?)^^v 2015
    • 0

横浜デートとして定番かと思います。

ただ危惧されているとおりワールドポーターズとマリンタワーは少し距離があるので問題があります。男の子が女の子をそのコースで誘ったら「歩くのに疲れた」と文句を言われる可能性があるコースです(笑)。
あと中華街は独特のにおいがありますのでその種のにおいが苦手な人だとちょっとまずいかもしれません。
また中華街と赤レンガ倉庫も意外と距離があります。寒い中を歩いていくのはちょっときびしいかもしれません。
夜景は二人きりになれる観覧車がいいのではないですか。時期にもよりますがランドマーク展望台は結構混雑します。
    • 0