プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
BUFFALOのルータから出ているSSID(WPA-PSK)のパスワードが知りたいです。
自分でいろいろ調べてみましたが、Linuxだとか、よく分からないことが出てきました。

Windows7、Android、iOS等使用してハッキングできないのでしょうか?
もちろん、自分の所持機器以外にハッキングすることは犯罪だとわかっていますので、安心してください。よろしくお願いします。(バカだの、犯罪だの、書き込みはいりません。技術的な回答をよろしくお願いします。)

A 回答 (4件)

本体に貼られているシールを見ればわかる

この回答への補足

書いてないのですが....まあもらい物なのでしかたないです;;

• 0

既に回答が出ているとおり、出荷時の初期値はシールに印刷されて本体に貼付されています。

他には、本体にログインして確認することもできます。PCを有線で接続してブラウザからurlに192.168.11.1(ルータモードの場合)または192.168.11.100(アクセスポイントモードの場合)を指定してアクセスし、ログイン画面でIDはroot、パスワードは無しでログインできます。以降はメニューどおりに操作してください。
ハッキングは出来ません。そのようなことが出来るようであれば、とてもショッピング、入出金等には怖くて使えません。
    • 0

基本はLinuxのツールなので、Windowsから使う場合はVmware等から仮想PC上で動かすことになるでしょうね。

PIN脆弱性が突かれると WPA2/AES暗号化で安心していても、数分から数時間でPINとPSKが割れてしまいますし、SSIDのステルスは簡単に剥がされますから、ほんとに注意が必要です。

こんなツールがWindowsやAndorid, iOSで誰でも簡単に使える状態で公開されたら騒ぎになるでしょうし、公序良俗に反するとして速攻削除やアカウント抹消処分になるかと思います。
    • 0

自分のルーターなら、ハッキングする必要はないでしょう、大抵の場合無線ルーター本体に書かれているはずです、貴方自身が変えてないかぎりは。

パソコンならルーターの設定ページにいけば、パスワードの確認はできますしね。
    • 0