アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ご教授願いたくて投稿します。
マキタ刈払機刃受け金具をインターネットで探しても、たどり着きません。
刈払機を使っている方は、刃受け金具を無くしたらどうするんでしょうか?
マキタさんへ問い合わせするのでしょうか?
新ダイワ刈払機も持っているので、誰か部品を調達できる方法があったら、
ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

無くしてしまったら、それまでです。


捨てるしかないかと思います。
刃受け金具が無くなると言う事は、作業中にヘッド部分がバラバラに飛び散った場合が考えられますが、事故にならずに、怪我をせずに済んだのなら、それで良しとすべきです。

あるいは、購入した店に修理として出す。
マキタと言っても、マキタで作っているとは限りませんし、マキタの流通網に乗っているとは限りません。
ブランドだけを使わせて、別の所で作っていると言う事は多々有ることです。
ホームセンターなどで買ったら、ホームセンターへ。農機具屋で買ったら農機具屋に出せばいいです。
逆はだめです。特に、ホームセンターで買ったのを農機具屋に持っていって修理依頼しても、治せない場合が多いです。(治せるけど、買う以上に金がかかる)
分解すれば判りますが、部品がまるで違います。
ホームセンター用は、それ専用に造っている工場があるそうです。

草刈り機、チェンソー、背負い噴霧器など、そういう物がたくさんあります。
買うときは、一度あるいは一期だけ使えばいい物か、長年使う物かで、自分で判断する必要があります。
    • good
    • 0

ホームセンターなどのサービスカウンターで受け付けてくれるはずですよ。


それぞれのメーカーさんの機械を扱っているところなら。
部品や修理によっては、器材を預けないとならなくなりますが。
店の人が直してくれるわけでは無く、取り次ぎですからね。
    • good
    • 1

マキタはマキタの純正部品しか使えません。

新ダイワは形式が違う
ので刃押さえが訊きません。

刈払機だけでなくマキタの電動工具を扱っているホームセンターや
金物店、農機具店で部品の注文は出来ます。あなたが所有している
刈払機の形式を販売店に伝えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!