プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、同じ家のなかで二台のパソコンをインターネットの端末として使っていました。うち一台だけ、調子が悪く、回線使用中、何度も何度も接続が切れました。プロバイダーに来てもらったのですが、結局、プロバイダーの側の問題ではないということで、そのまま放りだされました。こういうこともあるのでしょうか。パソコンの側を修理に出すべきだったのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

>>結局、プロバイダーの側の問題ではないということで、そのまま放りだされました。

こういうこともあるのでしょうか。

プロバイダの問題ではなくて、そんな状態になる可能性はあるでしょうね。
たとえばルータのできが悪いとか故障ってことがあれば、そういうこともあるでしょう。となると、プロバイダには責任はありません。
また、パソコンが悪いってこともありえます。

>>パソコンの側を修理に出すべきだったのでしょうか。教えてください。

パソコンが悪いという結論が出てない状態でパソコンを修理に出すというのは間違いでしょうね。
やっぱり、ネットワークに詳しい業者にイロイロとチェックしてもらうのが良かったと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な解説ありがとうございました。

>うち一台だけ、調子が悪く、回線使用中、何度も何度も接続が切れました

そのパソコン固有の問題。

>こういうこともあるのでしょうか。

いくらでもある。

>パソコンの側を修理に出すべきだったのでしょうか。

それも一つの対処法。
    • 0
この回答へのお礼