アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の無線LANは使用したいのですが、公衆無線LAN無線LANだけ無効に出来ないでしょうか?
auの公衆無線LANに自動接続に失敗した、というメッセージが邪魔です。できないなら、非表示にしたいです。

※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

A 回答 (4件)

auのサイトに自宅の無線LANに接続する方法が記載されていますので参考にしてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/wifi …
    • 0

au Wi-Fi接続ツールをアンインストールまたは無効化してください。

もしかするとau one marketアプリもアンインストールまたは無効化する必要があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
機種を書き忘れましたが、当方iPhone5Sで、どちらのアプリもインストールしてませんでした。
他で試してみます。

自宅以外の場所ではWi-FiをOFFにしておけばよいのでは?

Android4以降なら簡単にON/OFFできるウィジェットがありますよ。
    • 0

こんにちは。

んー。機種によるかもしれませんが、無線LANのSSIDを指定して接続リ
ストから外すことは出来ませんか? WIFI設定でSSIDがリストアップさ
れていると思いますが、接続したくないものを削除するとか。

mineoの関係なのかAUの公衆無線LANが接続するリストに登録されている
んじゃないかと思うのですが(でもmineoユーザーだから接続できないとか)。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種を書き忘れましたが、当方iPhone5Sです。
どうも自動で接続リストが出てきてしまうようです。
でも、ヒントになりました。リストを制限するアプリとかありそうですね。感謝です!