アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
防犯カメラ Tapo tc65を購入したのですがWi-Fiの接続でつまずいてます。
何かペアリングが出来ない等。。。
ルーターはBuffalo air station WHR300 チョット古いです、もう一台の別商品カメラは簡単に接続できたのですが。。。レベルはWPA/WPA2でこのカメラには対応してます。Wi-Fiも問題なく使ってます。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

どの所でつまづいているでしょうか

中国の防犯カメラなのでちょっと使い勝手や使える周波数が違うのはあるかもしれません

手順としては、
①スマホにアプリをインストール
②アプリからカメラを追加
③指示に従ってスマホのWi-Fiの接続先をカメラ本体のWi-Fiに切り替える
④アプリに戻って 接続済み を選び、カメラ本体をWi-Fiに接続する
⑤接続が終わったらスマホのWi-Fiを元に戻す

という手順になります

問題があるとすると④かと思いますので、
2.4GHzと5GHz両方試してみてください

それでもうまくいかない場合は、WHR300の設定でチャンネルを以下のように変更してみてください

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご指摘通り④です、参考にしてルーターをいじったりチャンネルとか色々試してみましたが、、、結局ペアリング出来ませんでした。
Amazonで購入したので、、返品しました。
別の防犯カメラを購入する予定です、、ありがとうございました。