アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープニングのスーパーのレジスタッフの面接に行きます。パートなんですが、どんな服装で行ったらいいでしょうか?面接地が大宮ソニックシティというリクルート系(?)のビルで面接なんです。スーツで行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私(23歳)は先日、百貨店のバイトの面接を受けてきました。

バイトだし・・・。と深く考えずにジーパン+きれいめのカットソーを着て行ったのですが、ちゃんと採用されましたよ。
だからスーツじゃなくてもいいんじゃないかなぁ?とは思いますけど・・・。でも、ジーパンで行ったのは会場についてからちょっと恥ずかしかったのですが。
ちなみにそのときのほかの人たちは、普通の黒系スカート(タイトスカートじゃなくても普通の無地のロングとかもいました)+カットソー+カーディガンとかが多かったですよ。
とにかく無地のスカートorパンツ+パンプスみたいな「仕事できます」的な格好ならいいと思いますよ
面接、がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

面接行ってきました(>_<)緊張しましたぁ~
やっぱり散々迷ったあげく無難なスーツを来て行きました。でも私の他にもう一人来てたおばちゃんは超普段着の格好で来てました(^_^;tweetyXXXさんはジーパンでも採用されたんですか!バイトやパートはそこまで服装は重要じゃないですね。ちょっときれいめの格好をしていけば(^_^
結果はまだまだ先の二十日後です( ̄□ ̄;受かるといいな…♪回答ありがとうございました☆☆

スーツ!

一般常識があり、やる気を感じさせることが採用の鍵です。
採用側と(やる気などの)温度差があると好印象にはつながりにくいと思います。
どんな職種であれ、志望者の考えがどうあれ、誠実さと積極性、協調性や責任感が感じられる人と一緒に働きたいと思ってしまうものです。
なので、採用されたいのであれば、無難にスーツが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆☆☆
やっぱり無難なスーツで行ってきました(*^_^*)
私の他にもう一人来てたおばちゃんは、めっちゃ普段着~って感じの格好で来てました(^_^;
スーツの方がやる気と清潔感があって好印象ですよね!受かるといいな♪
ありがとうございました。

meltinさん、こんにちは☆

パートであれなんであれ、面接にかわりはないので、スーツで行ったほうが無難かと思います。
スーパーのレジでしたら、より一層清潔感が見えるかどうかということで、面接の方のチェックもあるでしょうから。。(私もレジを経験しましたので)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無難なスーツで行ってきました(*^_^*)
私の他にもう一人来てたおばちゃんは、めっちゃ普段着~
って感じの格好で来てました(^_^;
でもスーツの方がやる気と清潔感があって好印象ですよね!受かるといいな♪

こんにちは。

面接に私服がふさわしくないことはありますが、スーツがふさわしくないという話は聞いたことがありません。
スーツを着たくない理由がなければスーツでよろしいのではと思います。
スーツがなければ、清潔感のある服装を心がけるとよいと思います。
半そでなど、肌の露出があるものは控えた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無難なスーツで行ってきました(^_^*)
私の他にもう一人来てたおばちゃんは、めっちゃ普段着~
って感じの格好で来てました(^_^;
でもスーツの方がやる気と清潔感があって好印象ですよね!受かるといいな♪