アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるママチャリの後輪は、スプロケットがボスフリーで、ハブもボスフリーハブです。
それをフリーハブとカセットスプロケットに交換しようと思うのですが、ボスフリーハブから
フリーハブへの交換は、できるのでしょうか?
ちなみに今のスプロケは、Shimano MF TZ20です

A 回答 (1件)

こんにちは。



勿論、できますよ。
ハブとスプロケットが入手できるなら、
あとはホイールをばらして、そのパーツで組み上げるだけです。

ただ、かなりの作業量ですし、”私には”意味のある行いとは思えません。
ですが、可能です。

要するに、受け側(フレーム側)の作りはどちらでも同じですので、
枯れた技術で製造やメンテナンスの容易なボス式を採用しているだけだからです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はスプロケが使い物にならなくなってしまいまして...
だいぶ古かったのでこれを機にハブも取り替えてしまおうと思ったんです
交換できると聞いて安心しました。

お礼日時:2015/01/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!