プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、本気で悩んでいます。
私はこの頃はそうでもないですが、1年程前おならがよくでて困っていました
止まらないという感じでエンドレスでおならが出て、しかも臭いんです
学校では我慢して我慢してそれでも少しは出てしまい、「後ろの席の人ごめんなさい!」と罪悪感に苛まれながら、心の中で謝り「なんか臭い」と言われるとさらに焦りだし、ストレスでまた出るという悪循環を繰り返していました
テスト中などは地獄で、静かな中大きな音が鳴らないように必死でおならをしないよう我慢してテストどころじゃありません。集中なんてできません。
私は現在学生で、卒業式が近づいており(と言っても2ヶ月後ですが)もしあの長く、静かな卒業式におならなどすれば、クラスだけにはとどまらず全校生徒と3年生の親御さん達全員に見られ聞かれてしまうことになります。
それが怖くて怖くて怖くて夜寝る前に必ずその情景が思い浮かびもしそうなったらと気が気でありません。
友達と遊ぶのも、おでかけするのも、おならが気になって怖くて乗り気になれないんです。本当は、遊びたいし、おでかけだってしたいんですが....
大袈裟かもしれませんが、私の人生はおならできまる、おならに左右されるといってもいいくらいなのです。

そこで質問なのですが、何かいい考え方というか、心構えはありませんか?
おならに対して恐怖抱かなくてよくなるような、言葉はないでしょうか?
前向きになりたいんです
できれば卒業式に出たくないけれど、理由をいうのは恥ずかしいし、出ないというのは無理だと思うので無事卒業式を終えられるようにしたいんです。
こんな小心者なので優しい回答お願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

腸内細菌のせいだから整腸すれば治るが・・・整腸薬もあるし・・・

    • good
    • 0

過敏性大腸症候群です。

自分はおならのために高校ほとんど行っていません。生き地獄でした。今は、新薬が開発されています。心療内科でもらえます。
    • good
    • 1

おならは其の日出るべき便が「出切らない」時に出ると思います←クサイです。



全部気持ち良く出すためには、食事が大切です。
玄米、根菜に含まれる不溶性食物繊維(良くかんでたっぷりの水分が必要)とリンゴや納豆、柑橘類など水に溶けやすい食物繊維を食べる、私は「ビタバーレ」と言う商品名で売られている(押し麦)を白米に少し入れたご飯を食べるようになって、次の朝から1本の長~いのが出る様になり快調になりました。
人、其々体調も違うのでご自分でいろいろやって良い方法を見つけて下さい。

腹筋を鍛える事も大切です←腹筋で便を押し出します。

卒業式が近て時間が無ければ、内科 出来れば胃腸内科へ行って あなたの悩みを相談するのが良いかと思います、便が硬くて出切らないなら 便を軟らかくする薬もあります。
    • good
    • 1

おならで悩まないでくださいね。



昔から言うではありませんか。

屁には3つの得がある。風あり、音あり、臭いあり、おまけに人を笑わせるって。
こんなに得するものが他にありますか。

それとね、屁についてもう少し突っ込んだ解説をしましょう。
昔の賢人がいいました。

屁にはぶーぴーすーの3種あり。

ぶーはその音猛々しくも、臭い少なし。

ぴ~はその音中庸にして、臭いもほどほどなり。

最も臭きはすーなり。音陰険にして、臭い邪悪なりと。

それにね、パッチやタイツをはいて屁をひってはダメですよ。
このことについても賢人が言っています。

「可愛そうなのはパッチの屁なり。右と左に泣き別れ」って。

さぁ、今日も元気に屁をこいて、一日頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!