プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顎ヒゲを濃くしたく頑張って剃っているのですが、なかなか濃くなりません。

剃ると毛が濃くなるというのは迷信と聞きますが、産毛を剃るのも意味が無いのでしょうか?

私の顎ヒゲはしっかりした毛が数本あるだけで残りは近くでじっくり確認をしないとわからないレベルの産毛です。

この産毛達を濃くしてもう少し目立つようにしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

顎ヒゲは全然なのですが、鼻の下のヒゲは1日も経てばジョリジョリになります。

現在17歳なのですがこれから濃くなると思いますか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



まだ、17歳では顎鬚が濃くなる年齢ではないかもです。

私も、中3あたりから口髭は濃い部類でしたが、顎鬚が濃くなったと思ったのは高3になったあたりからで、成人する頃には頬髯も濃くなり揉み上げと顎鬚が繋がるほど濃くなり、毎日のヒゲ剃りが大変になりました。

恐らく、私の父親も同じように濃かったので、遺伝したのだと思いますが、3つ下の弟は私ほどは濃くないです。

意図的に毛髪以外の体毛を濃くしたい場合は、眉毛を濃くする「ミクロゲンパスタ」という雄猿か何かの男性ホルモンを配合したクリーム状の毛生え薬を毎日少しずつ塗ると効果があるはずですから、どうしも鬚を濃くしたいなら薬局で相談してみてください。

なお、毛髪の頭頂部は女性ホルモンの影響を受け、側頭部と後頭部の毛髪は甲状腺ホルモンの影響を受けて、毛髪以外の「体毛はヒゲも含めて男性ホルモンの影響を受ける」そうですから、毛髪用の育毛剤は鬚のような体毛の生育には効果がないです。

ちなみに、髭という字は口の上に生える口髭の意味で、鬚は顎に生える顎鬚の意味になり、髯と書くと頬に生える頬髯で「髭・鬚・髯の全てがヒゲと読みますが生える箇所が違うと漢字の使い分けも違って来ます」からヒゲを生やしたいほど興味を持つなら覚えておくと何かの役に立つかも知れません。
    • good
    • 4

眉毛が濃い人は将来濃く成る可能性はあります


あと女性とHをたくさんすると濃くなりやすいですが
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眉毛は太くて濃いです。
歳が歳なので間違いがあってはならないので頻繁にはしないようにしてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/14 10:30

リアップ、プロペシアなどの育毛剤を用いると濃くなるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2015/01/14 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!