プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛を抜くと、毛根にダメージがあって生えなくなる。
と聞いたことがあります。

実際に眉毛の毛を抜きすぎて、生えてこなくなってる女性も多いですよね。

ですが、毛を抜いても生えてこなくなることはない。
という意見も見たことがあります。

結局、毛って抜くと生えてこなくなるのですか?
それとも、生えてこなくなるのは、毛の生えてる場所によって違うのでしょうか?

口ヒゲ顎ヒゲなどは、抜いていると生えてこなくなりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

一度抜いたからと言って、次からその毛穴から生えてこなくなるわけではありません。


何度も繰り返すうちに生えなくなる、と言う事です。
頭髪でも眉でも髭でも同じ事です。
    • good
    • 0

抜かなくても2年~6年程度で抜けてしまい、再び再生して生えてくる


生えてくるのは、同じ場所から生えてきますよ。

ただ、年をとるなりホルモンバランスの変化とかで再生しなくなることがある。
だから、抜いていたら、再生しないために生えてこなくなることはあります。
    • good
    • 2

抜かなくても、5~6年すると、その毛の一生が終って抜けて毛根も消滅。


2~3週間すると、元の毛根の近くに次世代の毛根が再生されて毛が生えます。
これを繰り返してるんです。
毛周期と言います。

人為的に抜いても、この周期がズレルだけなので、生えて来ます。

医学的にハッキリしてる事です。
ネットは「ナンチャッテ医学」満載。
コピペ9割。
    • good
    • 2

実際に口ひげ顎ひげを定期的に抜いています。



定期的に。

つまり全然生えてきます。
    • good
    • 2

ダメージを受けて生えてこなくなることも稀にあるけど、多くの場合は普通に生えてくる。


何度も繰り返していれば、その「稀」に行きあたる可能性が増えるから、生えてこなくなる可能性も上がる。
・・・という感じですね。
1度抜いたら生えてこなくなるなら、ムダ毛処理がラクなんですけどねぇ。
実際はそうじゃないから、エステとかで高いお金を払って永久脱毛するわけです。
    • good
    • 0

基本的には再生されます。

つまり生えてきます。
しかし、稀に再生できなくなる場合もあります(特に頭髪、眉)。
つまり、生えてこなくなることもあります。
そして、後悔している人も少なくありません。
体質に個人差があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!