アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1になる息子に持たせるスマートフォンはどこのスマートフォンがオススメですか?
基本的にアプリ・動画再生を多く使うと思います。
できるだけ費用をかけたくないので、月々の基本料金・本体価格の安い携帯会社がいいので
教えて下さい。
ちなみに私(親)は会社名義のドコモの携帯を使っています。
子供用として会社名義の携帯をドコモで持たせることも可能です。

A 回答 (8件)

こんにちは。



んー、動画再生を多く使うだろうとしても、親の目の届かない所でも
自由に(キャリアの7GB含む)通信できるようにすべきだとは思いません。
MNVOの2GBコース(または1GB)なんかいかがでしょうか。動画はwifi
で使うようにし(可能ならリビングで。充電器をリビングに設置し、部屋に
こもらせない)、中学になり親に見られたくない事にも通信できない訳では
なく、使える通信量をどう使うか、不足分を自分の小遣いで対応するなど考
えるのも妥当だと思います。

端末は個人的には防水機能があるべきだと思うので、富士通 ARROWS M1
(イオンスマホの第三弾の端末)
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2014/11/27.html
なんかどうなのかなと思いますけども。
    • good
    • 0

そんなの持たせたら、一日中、エロ動画、エロゲーばっかりで学校行かなくなると思いますよ。

    • good
    • 2

>基本的にアプリ・動画再生を多く使うと思います。


中1男子にその使い方はまずいのでは?

動画を布団の中でも見えるような環境は与えてはいけません。
LINEかyoutubeにはまるのが目に見えています。
うちの子はオンラインゲームにはまって大変でした。

せめて高校生になってからにしたほうがいいですよ。
ガラケーのWEB禁止くらいでなんとか抑えとかないと...

まぁ高校いけなくてもいいならいいですけど。
    • good
    • 2

お子様ならiPhone一択だと思います。



もちろんそれ以外にもたくさん機種はありますが、現状は「iPhoneとそれ以外」が現状ですので。
    • good
    • 0

安けりゃいいという基準の場合は、PC DEPOTやイオンで、月額2000円前後(端末割賦込)のがありますが、これはとりあえず使えるというレベルもので、快適性には程遠いです。

スマホとして、不自由なく使えるものは3000円前後以上で、端末としては1280X720以上の解像度に対応したものです。

アプリと動画をたくさん使いたいというのは重要な情報で、アプリをたくさん使うならメモリは多いほうがいい。2GBのモデルで探してください。動画を多くつかいたいなら、LTEの高速契約で、月間データ量が多く、3日間規制が緩い契約先が必要です。MVNO各社の3日間規制は300MB程度(HD動画40分弱)なので、3日間規制のないOCNを契約するか、3日間規制が緩くなる大容量契約をすることになります。

すると、選択肢は殆どなくて、楽天モバイルで税込28512円でASUS Zenfone 5 を一括購入し、月額2322円の4GBパック(3日規制は800MB/HD動画100分弱)あたりが落としどころとなります。通話量は30秒20円の従量制で、無料通話はありません。

通話が多いなら、素直にドコモのスマホが良いです。データ5GBで契約すると、人気のXperia Z3 compactで純新規契約した場合、割賦込月額は8208円(U25割適用)で、通話は無制限、3日間規制も基本的にありません(2GB契約だと6588円ですが容量不足かと)。

安い端末は、解像度が低く、メモリが少なく、アプリの同時機能や、アプリしながらブラウザなどの同時操作が不自由です(タスク終了が利用者の主な操作内容になるかも…本末転倒な話ですが)。

安い回線は、通信速度または3日間規制が厳しく制限されており動画には不適です。
    • good
    • 0

> 子供用として会社名義の携帯をドコモで持たせることも可能です


??脱税ですが!
    • good
    • 0

 持たせるべきではありません。

高校に行って送り迎えが必要になったらアリだと思います。
 
    • good
    • 0

使い過ぎないよう指導したり自分で考えて使えるものにした方がいいかもしれないですよ。


今、色々と問題になっているみたいですからね。
使う時間を決めて自発的に親に預ける運用方法が一番いいみたいですけど…

スマホ関連についてはこちらで情報を仕入れてみてはいかがでしょうか。とりあえず情報収集の窓口みたいなもんです。
http://k-tai.impress.co.jp/


音声通話を使わないんだったらタブレットというものもあります。
スマホも1万円しないものもあります。MVNOを利用すれば月々の利用料は1コインからあります。
MVNOだと1GBとか2GBと通信料の上限を定めた契約があり、それを超えると通信速度が極端に落ちます。家にWi-Fiがあるなら通信速度は家のネット回線に依存する上にモバイル通信のデータ通信量にはカウントされません。

発売はまだ未定ですが「Project Ara」みたいな面白いスマホもあります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150115_68 …


あと、今スマホを使用しているのでしたらSmartNEWSみたいなアプリでスマホ関連のNEWSをチェックしてみましょう。
格安スマホとか格安SIMに関するニュースリリースやレビューを見ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!