プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10までは、メディアプレーヤー7でも、VLCでも動画をへ送れましたが、windows11では、できなくなりました。1回づつ動画を閉じて次ぐを開かなくてはなりません、一度開いてる画面のままで、次の動画へ送る方法があったら教えてください。それと、メディアプレヤーの履歴を残さない設定も教えてください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 使用のソフトは、 Windowsメディアプレーヤーです、VLCメディアプレーヤーも次への矢印が動きません、

      補足日時:2022/10/25 11:45
  • もしかすると、勘違いで違うプレーヤーで、Windows10の時は開いていたのかもしれません、矢印が出るプレーヤーを教えてください

      補足日時:2022/10/25 11:52

A 回答 (4件)

"もしかすると、勘違いで違うプレーヤーで、Windows 10 の時は開いていたのかもしれません、矢印が出るプレーヤーを教えてください"


→ これは私がいつも使っている MPC-BE で可能です。

"MPC-HC" の機能と見た目を拡張した、高機能マルチメディアプレイヤー!「MPC-BE」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

下記のコントール表示で 「前の動画再生」 と 「次の動画再生」 が可能です。因みにこれは、MPC-BE の周囲の枠線やメニュー表示を抑えたモードになっています。

表示をカスタマイズすると、動画再生画面だけにすることができて非常に見易いです。
・右クリックで表示されたメニューから、 「ビデオフレーム」 を選択し、「ウィンドウに内接させる」(※) と 「縦横比を保持」 をチェックをします。
・「表示」 から 「メニューを隠す」 を選択、「表示」 から 「フレームのみ」 を選択、「境界線を隠す」 を選択、好みに応じて 「シークバー」 と 「コントロール」 を選択する。両方のチェックを外すと、再生画面だけになります。
・マウスポインタを画面上にフォーカスして、クリックすると 「再生/停止」 を繰り返しますし、マウスのスクロールで音量を変えることができます。
「Windows11にしたら、次の動画へ送」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、次へ送れました

お礼日時:2022/10/25 12:52

No.1:追記



Windows11では「(従来の)Windows Media Player」は互換性維持のために存在していますが、正規のサポートアプリではなくなりました。そのため、新しいアプリとして「メディアプレーヤー」を使用されていると思います。
「メディアプレイヤー」はプレイリストの再生に主点を置いたユーザーインターフェースになっていますので、[次へ]がないのだと思います。対して、[フォト]はフォルダー内のプレビューに主点を置いたアプリケーションですので、[フォト]を使って再生してみてください。画面の右側をマウスでポイントすると[次へ]ボタンが表示されます(下図参照)。
「Windows11にしたら、次の動画へ送」の回答画像3
    • good
    • 2

WINDOWS11対応になっているかどうかですね。


古いアプリとかは対応じゃなかったら不具合が発生したりするし
11にしたから便利になるという保証もないので
私はWIN11にアプデ出来るけど、つかえないアプリも出てくる為
ギリギリまでWIN10使うつもりです。(不具合回避の為)
    • good
    • 0

Windows11で使用している具体的なアプリ名を補足してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています