アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前に友達の誘いでボーイズバーのようなところに行きました。

そこはイケメンが働いていて、そこで接客してもらった店員さんに惹かれました。

半年に1回ほどの頻度でお店に行き、去年は1年のうちに4回もお店に行きその人に会いに行きました。

そこのBARは席料が300~500円、
店員さんがお酒を飲むとその分も支払います。

だいたいいつもお会計は4000~多い時で8000円くらいの金額です。

ボーイズバーに通うことはよくないのでしょうか?
友達にはやめなよとか言われます。

私は今まで異性が苦手であまり話せなかったので、自分を変える良いきっかけになるし、好きな店員さんに会えるから悪いことではないように思っています。

自分の支払い能力を超えるほど通うことはしません。
そこはしっかりしようと決めています。

またその店員さんとはSNSでの交流があり、出勤日はSNSを通じて聞いています。普段の何気ない更新にもコメントするとたまに返信してくれます(ほかのファンの子にもですが)

ちょっとまとまらないんですが、
・ボーイズバーに行くことはダメなのでしょうか?
行って月1と考えています。
・店員さんとは顔見知りくらいにはなっていますが、やはり客はお金としか考えていないものなのでしょうか?優しくするのもすべて営業のためなのでしょうか?

店員さんとは仲良くなりたいなーと思っています。
音楽の趣味も合うし、誕生日覚えててくれてたし、スポーツ経験の話をしたら今度一緒にやりたいねとか言ってくれたり、私のことを面白いと言ってくれました。

A 回答 (4件)

53才、既婚男性です。


補足ありがとうございます。
客席につくと言う事は、風営法届出済みの飲食店と言う事ですね。
営業形態としては、スナック的なバーと言う事でしょう。(あくまで指名制は無いと言う前提ですけどね)
イメージ的にカウンター中心の店を想像していましたが、客席が10席+カウンター6席程度の店なんですかね。
あくまで、法律的な扱いの問題なんですが、店舗によっては飲食店で届け出ている場合もあります。
その場合は、客席につくのは違法行為になってしまいます。
飲食店は、営業時間に制限はありませんが、風営法届出店舗の場合は、原則日の出~24:00までの営業になります。(指定地域は、特例により1~2時間延長可能)
一般的なホストクラブの1部が24:00まで、2部が日の出~になっているのはその為です。
きちんと守って営業していない場合も多いですけどね。
店としては、ホストクラブのライト版で、ホストへステップアップ客も狙っている可能性もありますね。
長期間通っていると目を付けられる可能性はありますよ。
貴女自身が依存しなければ、大丈夫だとは思いますけど。
そういうのではまってしまう人もいます。
あくまで接客ですから、あまり本気にしないのが正しい判断だと思います。
    • good
    • 5

>自分の支払い能力を超えるほど通うことはしません。


そこはしっかりしようと決めています。

というのが
みていてお友達は「そうはいってものめりこむのでは」と
心配しているんじゃないかなと思います。
行くことは自由だし
自分が稼いだお金を何に使おうといいと思いますので
行くことがダメとは思わないですが
基本すべての優しさは「接客」と思った方がいいです(;^ω^)
というかそうです。
好意があるような雰囲気、で
こちらも仲良くなりたい、と思っているような「接客」なのです。
誕生日覚えているとかは基本です。

ボーイズバーで慣れたと思いますので
他の異性との関係も別の場所で
構築していってはいかがでしょうか。
接客じゃないので
思う通りに行かないことも多いと思いますが
それもまた
人間関係で、異性関係です。
    • good
    • 3

53才、既婚男性です。


別に問題は無いと思いますが、支払い金額が若干高いような感じもします。
貴女がたくさん飲む女性ならば、ドリンクの料金によってはそうなるかもしれないし、いる時間が長ければ、そうなるのかもしれませんけどね。
月1回、一万円程度支払って満足出来るのならば、それで良いような気もしますけどね。
基本的には、店員は接客をしているだけで、個人的に付き合うような事は普通は考えないです。
何故ならば、ボーイズバーならば、基本的にはカウンターの接客ですよね?
その場合は、特定のお客様だけ対応を変える事は出来ないからです。
極端に客が少ない店ならば、他の客のいない時にしゃべる位はすると思いますけどね。
言い方は変ですが、適正な価格で長くお客様と付き合いたい店ならば、客との色恋沙汰などは避けます。
長時間、特定の客の前にいさせないなどの配慮をします。
ただ、ボーイズバーでそのような店があるかどうかはわかりません。
ガールズバーなどでは、少ないですが、そのような店も存在します。
ボーイズバーの場合は、ホストクラブと経営者が同じだったり、ホストが個人的に経営している場合もあります。
ホストクラブや、ホストまがいの営業へのステップアップの為のお客様を見つける為の場所の場合もあります。
名称はいろいろですが、椅子がソファーで接客するバー(ホストクラブでは無い)もあります。
ただ、ホストクラブと違い、指名とかは無いですね。
色をかけられたり、支払額が増えたりしないのであれば、特に問題は無いとは思います。

この回答への補足

その店員さんは基本的にずっと私の相手をしてくれます。たぶん私がその店員さん目当てでお店に行ってることをわかっているからだと思います。(SNSで出勤してるか聞いて、その日行きます!というコメントをしているので)
カウンター越しのときもありますが主に隣のイスに座ってお話してくれたりマジックをしてくれます(^^)
最近はトランプをして遊びました。

たぶん私だけじゃないかもしれませんが、私が行くとほぼ毎回ずっと相手してくれています。

補足日時:2015/01/18 01:29
    • good
    • 0

別に「お店の男の子はお客だからちやほやしてくれる」と分かっていれば、そして自分の稼ぎのなかで小遣い程度と割り切れるならば、構わないでしょう。



男が(風俗ではない)女の子が付いてくれる飲み屋に通うようなものです。
同伴は出来ても、プライベートで付き合える可能性はかなーり低いものですよ。ボーイズバーだって似たようなもんでしょ。そこにあらぬ期待を抱いているように見えるから「やめとけ」なのです。

男のひとがお水の女性に熱を上げてあらぬ期待をしながらお金をつぎ込んでいるのを見て、ばっかだなぁって言う女性多いですよね。
あなたは、いま男性からみたらそんな感じです。

まあ、客に手を出して妊娠させたなんて面倒は嫌うでしょうから、下手な遊び人よりはマシかもしれませんけど・・・金としか見ていないとはいいませんが、やはり客は客です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています